IZUMI(いずみ)のブログ

神戸を中心に活動中。主に役者・マジックのアシスタントをしています。活動のお知らせや日常のブログを中心にお届けしています。

3が日☆

こんばんは、いずみです。 お正月から大変なことがたくさん起こりました。 今も、困難な状況に置かれている方々が少しでも穏やかに過ごせることをお祈りしています。 阪神大震災を経験しているので、気持ちが沈みがちではありましたが、できることを精一杯行…

新年☆あけましておめでとうございます★

あけましておめでとうございます。 今年もどうぞ、よろしくお願いします。 いずみです☆ さてさて、滑り込むように昨年最後のブログを書いておりました。 昨年末の買い出しにて、思ったよりも人は多くなかったのですが、魚が鰤しか手に入らなくてですね。 そ…

今年最後のご挨拶♪

こんばんは、いずみです。 はてさて、なんというか、もうあと僅かで2024年が来てしまうのですが・・・ お節づくりに追われつつ、何とか無事にすべて詰め終わりました。 皆様は今年はどんな年でしたか? 来年に向けてどんなことを思い浮かべているでしょ…

イカロス忘年会

こんばんは、いずみです。 昨日はイカロスの森の恒例忘年会でした。 わたしは、夜に予定が入っていたのでかなり遅れての到着でした。 菫さんにお会いできなかったのが心残り・・・ 12月16日と17日に、イカロスの森でスミレ座の舞台がありました。 今や…

☆クリスマスマジックショー★

こんばんは! いずみです。 気が付けば年末ですね。 前回のブログで素敵に寒い冬はどこへ?なんて言っていましたが、クリスマス周辺はとっても寒くて、雪も降りましたね。 今日は、クリスマスマジックショーのお写真を紹介したいと思います。 久しぶりに初期…

来年の目標が決まりました

こんばんは!いずみです。 もうすぐクリスマス! そして、年末が来ようと言うのに、なかなかにあったかいですね。 冬、どこにいっちゃったんでしょね。 冬ーーーーー( 」゚Д゚)」ドコダー!! 寒がりなのであたたかくても問題ないのですが、冬はやっぱり寒くないとい…

クリスマス☆マジックショーin明石

こんばんは!いずみです。 雨が降るごとに、寒さが募っていきますね。 この調子でいくと・・・今年は、ホワイトクリスマスになったりするのでしょうか。 これは、いつかのミュージカルCATS仕立てのクリスマスツリー 来月、12月にはクリスマスですね。 1年の…

イイイチバ へ イク☆

こんばんは!いずみです。 11月18日(土)は、水道筋にある灘中央市場の空地にて、マジックショーがありました。 お越しくださった皆様、ありがとうございました。 とっても寒かったですね。 風邪など引かれませんように気を付けてくださいね。 この日は、…

役者としての楽しみ

こんばんは、いずみです。 灘区にある、イカロスの森にて、主に役者として活動をしています。 役者として舞台に立つ時、密かに好きなのは… 「台詞はないけど、役としてそこに存在する」 という時間が好きです。 勿論、役としての台詞も好きだし、行動も好き…

思ったことをつらつら書いたブログ

こんばんは、いずみです。 *後半に芝居のネタバレ?かもしれない描写があるので、ちょっとでも知りたくないという方は読み進めないほうがよいかもしれません。 最近は告知ばかりで、特に日常ブログを綴ることがなかったのですが・・・ まあ、特に日常生活で…

昨年のハロウィンマジック☆

昨年は、町劇Akashiさんにてハロウィンマジックが開催されました! 1年たったのでネタバレ(?) リハーサル中です。 ドラキュラな里佳さんと、ピエロのはむにゃん~☆ りえ。さんがお手伝いしてくださっているのですが・・ おや?なにか・・・いますね・・…

11月のマジックショー★

こんばんは!いずみです。 10月に入ってもまだまだ暑いなあと思っていましたが、あれよあれよですっかり寒くなってきましたね。 それでも、太陽が出るとむしばむ暑さ・・・ 寒暖の落差が激しいので、みなさま、ご自愛くださいね。 さてさて! 来月の11月…

てまりごはん☆

こんばんは!いずみです。 さてさて、先ほど、イカロスまつりお疲れさまでしたブログをアップさせていただきましたが、もう一つ! イカロスまつりの欠かせなかった、てまりごはんを一部ですがご紹介させていただきます。 【てまりとは!!!】 retty.me 水道…

まつりのあと

こんばんは!いずみです。 遅くなりましたが、9月3日にて、一か月にわたって開催された『イカロスまつり』も無事に終わりを迎えました。 参加してくださった団体さん、すべてが上演できたこと、嬉しく思っています。 わたくし、IZUMIが参加させていただきま…

おかあさんといっしょ/イカロスまつり

こんばんは! いずみです。 さてさて、イカロスまつりがスタートしましたが・・・ わたくし、今頃になって『イカロスまつり』を「イカロス祭」と勘違いしていたことが発覚!! しれっと前回記事から直しているのですが、ひらがな表記が正解ですとのことです…

イカロスまつり☆スタート

こんばんは! いずみです。 毎日、毎日暑いですね。 台風6号の影響もあって、天気が不安定ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか? さてさて、8月に入り、先日の土日からいよいよイカロスまつりがスタートしました。 残念ながら初日は仕事で迎えなかった…

イカロス祭☆出演情報

こんばんは! いずみです。 さてさて、前の記事にて、イカロス祭が開催されることをお知らせいたしましたが… なんと、わたしも出演させていただくのです! 【おかあさんといっしょ】 作:金子リチャード 演出:ミナトノヨーコ 出演:乙羽野庵 IZUMI 日時:8…

『イカロスの森』水道筋移転☆祝10周年☆

こんばんは、いずみです。 早くお知らせしたかったのですが、タイミング叶わず・・・ やっと告知ができます! なんと! 我らがイカロスの森が・・・ 三ノ宮から今の灘区にある水道筋に移転しまして・・・ 祝10周年!!! おめでたい♡ そこで、この夏にですね…

神戸のジブリ展

こんばんは、いずみです。 書けるうちにブログをということで、ちょっと前のことなのですが、ジブリ展に行ってきました。 何年ぶりだろうかというくらい、久しぶりの神戸市立博物館。 この日はとっても天気が良くて、人も多いだろうなと覚悟していましたが、…

香川県にうどんを食べに行こう♪

こんばんは☆ 先週のマジックショーが終わり、お仕事が少々立て込んだこともあり、週末は死んだようにベッドとお友だちになっていました、いずみです。 これ以上ないくらい寝ていたおかげで、なんとか起き上がれるまで回復し、ずっと書きたかった5月に香川県…

ロック市場の日!ありがとうございました。

こんばんは!いずみです。 先週は水道筋商店街にある空地にてマジックショーがありました。 6月とは言え、暑い中、お越しくださった皆様、ありがとうございました。 今回から、なんと! あの、はむにゃんがお喋りするということで・・・ かわいさがさらに増…

6月18日(日)マジックショー★

こんにちは!いずみです。 ご無沙汰しておりましたが、皆様、お元気にお過ごしでしょうか? コロナが5類になり、マスクも個人の判断ということで、いろいろと再び変化が起こっていますが・・・ 変わらないものもありますね。 半年ぶりのブログ、そして同じ…

イカロスの森、周年記念♪

小学5年生の頃、担任の先生が、突然椅子を床に転がし 「この椅子に座ってごらん」 と、言ってきました。 周りで見ていた友達は「先生、何やっとるん~」と、笑っていたのですが、わたしはその椅子をもとの位置に戻してなに食わぬ顔で座ってみました。 すると…

水道筋商店街【紙皿食堂】&【空地マジックライブ】

こんばんは! いずみです。 新年、明けまして、早速水道筋商店街の空地にて【マジックショー】を開催しております。 それと言うのも、なんと! 水道筋商店街にて、名物【紙皿食堂】が催されているからなんですよ♪ そこで、ほんの一部なのですが、お店の美味…

お正月☆

こんばんは!いずみです。 三が日も過ぎましたね。 皆様はいかがお過ごしですか? 明日からお仕事が始まる方もいらっしゃるでしょうし、もうすでに始まったよ~と言う方もいらっしゃるかと思います。 まだまだお休み満喫中の方はゆっくりしてくださいね。 お…

【空地マジックライブ】メンバー紹介☆

おはようございます、いずみです☆ お正月本番に突入する前に、2023年1月7日(土)~8日(日)、両日13:30開始の【空地マジックライブ】の出演者の紹介をしたいと思います! まずは、この二人が居ないと始まらない! TOMAZ&はむにゃん マジシャンT…

【空地マジックライブ】水道筋・灘中央市場

おはようございます、いずみです。 さて、新年早々ですが、マジックショーのお知らせです。 どっちも楽しみましょう♪ 2023年1月7日(土)~8日(日) 13:30~ 場所:灘中央市場の中の空地です 灘中央市場にて、紙皿食堂が開催されています。 み…

謹賀新年♪

新年 明けまして おめでとうございます! 今年も、どうぞ、よろしくお願いします。 さーて!やって参りました、2023年!! 皆様は、どんな年にしたいですか? いずみは、昨年は何かとつまづくことの多い年だったので、今年は、つまづいたらついでに転ん…

2022年☆ありがとうございました

2022年も、あとすこし。 もうすぐ2023年がやってきますね。 こんばんは、いずみです☆ みなさま、年越し、いかがお過ごしでしょうか? いずみは、毎年恒例、お節づくりに勤しみまして・・・ なんとかやっとこ作り終えたところです。 絶賛、詰め詰めタ…

明石に狸がいるお話

こんばんは♪ いずみです。 今日は、仕事が早番だったので、明石まで足を運び、ブログ用に明石駅から町劇Akashiまでの道順を確認していました。 ブログにて公開していますので、よかったら見てみてくださいね☆ izumicnz.hatenablog.com 久しぶりに、明石駅周…