IZUMI(いずみ)のブログ

神戸を中心に活動中。主に役者・マジックのアシスタントをしています。活動のお知らせや日常のブログを中心にお届けしています。

お泊り保育でした☆

こんにちは、いずみです。

 

f:id:izumiCNZ:20191027142610p:plain

みんなゴロンゴロン転がってました(笑)

 

25日(金)~26日(土)で、職場の行事、お泊り保育に行ってました。

子どもたちと楽しい時間を過ごしましたが、担任としての反省はたくさんあります。

もともと、お気遣い・・・と言うことに気が回らず、自分のことに精一杯になってしまうと本当に周りの動きが見えなくなってしまうので、経験を積んで余裕を持てるようにするしかないかなと考えております。

 

さておき・・・

 

お泊りなので、当然夜も過ごすわけですが・・・

 

何年振りかの完全徹夜をしました。

 

いえ、仮眠をとっても構わないのですが、なんというか・・・眠れなかったですね。

 

子どもの寝返りや、咳の音、寝言の度にひとりひとりの様子を見て回って

眠れているか、暑さや寒さは丁度いいか、変わったことはないかなと

やっぱり気になってしまいました。

 

無事に何事もなく、親元に帰っていきましたが

保護者の方も子どもたちもホッとした表情でしたね。

楽しんでいても、泣いてなくても、やっぱりまだまだ保護者の方といっしょに居たいものですものね。

 

わたしが自分の家に戻ってきたのはお昼ごろでしたが・・・

もう、まったく頭が働かず、お腹も多分空いてるんだろうけど、兎に角睡眠だ!

と、ノンストップで眠りました。

 

起きても、まだ頭はスッキリせず、ちょっとだるいなーと言う感じです。

睡眠って、大事ですね。

 

これで一大行事の一つは乗り越えたので、切り替えていきたいです。

 

【幻想狂詩曲】も、もう、すぐですから・・・がんばるぞー!!

 

 

IZUMI