IZUMI(いずみ)のブログ

神戸を中心に活動中。主に役者・マジックのアシスタントをしています。活動のお知らせや日常のブログを中心にお届けしています。

有馬里佳(役者)

こんにちは、いずみです。

さあ、もう、10月も終わろうかというこの時期・・・

キャストさんとスタッフさんの紹介もどんどんしていきたいです。

 

今回は、イカロスの森でも隠れファンが多いと言われている

有馬里佳さんの登場です!

 

f:id:izumiCNZ:20191024212101j:plain

有馬里佳さん♪

有馬里佳さんは、どのお芝居もとっても自然に演じてらっしゃいます。

でも、どの役も「そういうキャラクターなんだろうな」と、思わせてくれます。

かわいい役からかっこいい役、コミカルな役まで、幅の広い素敵な魅力の役者さんです。

 

普段は、色々とよく気が付いて、ささっと動いてくださいます。

この前も、Tomazさんのお宅で稽古をしていた時、ははにゃんさんが用事で出ないといけない時、お鍋の火を見てくださっていたのですが、ぼーっとしてるのもなあと、お皿を洗ったりしてくれました。

 

料理が得意で(本人曰く仕方ないからしてるだけと言うけど、おいしいご飯をつくってくださいます)実は、空手も出来るという意外性をもっていたり!

 

【幻想狂詩曲】では役者を担当していますが、マジックの担当でも要を演じています。

そして、びっくりするようなことが・・・ある・・・かも?

里佳さんの活躍ぶりを是非観に来てくださいね!!

 

ではでは、里佳さんのプロフィールです。

 

1.名前:有馬 里佳(ありま りか)
2.担当:役者
3.出身地:高砂
4.誕生日:1月15日
5.星座:やぎ座
6.血液型:O型

*やぎ座のO型の女性は、物腰も柔らかくとても落ち着いた大人の女性です。

 礼儀正しく、常識や形式を大切にし、目の前の人に合わせて接する柔らかい女性なので、年上からも年下からも慕われ、自然とリーダー的な存在になる方が多いとのことです。

 内面はとっても純粋なので、傷つきやすいところもあるそうです。

 やさしく接してね!!


7.身長:159.6㎝

*もう少しで160㎝!!と言うか、160㎝と言っても良いのでは!?!?


8.好きな色:オレンジ
9.好きな食べ物:塩むすびと沢庵

*日本人に生まれてよかったと言える一品ですね。


10.嫌いな(苦手な)食べ物:いくら
11.行ってみたい場所・国:空の上

ドラえもんの雲を固めることが出来る機械とかあったら楽しいですよね。


12.好きな動物:猫

*猫のモチーフのTシャツを着られていることが多いです。


13.嫌いな(苦手な)動物:蛇
14.おともにするなら何に(誰に)する?:ライオン

*巨大な猫だ!


15.好きなジブリ作品:ナウシカ

*なんというか・・・里佳さんも余裕でメーベ乗れそうですよね。


16.無人島に持っていきたいもの(使える前提で):ごはんがいっぱい詰まった冷蔵庫

*食料大事!周りから「自動ご飯製造機」持っていったらいいやんとつっこみが起こりました。

そんなマシーンあったらいいな♪


17.得意なこと:わりとどこでも眠れる。

のび太君のように即眠れるらしいです。


18.主な出演作:蒲田行進曲・RE:RE:赤響・リリィとオオカミ・Twinkling Lives.Shmmering Souls・熱海殺人事件

蒲田行進曲の小夏は里佳さんの色気を感じる役でした。

 そして、青井聖和さんの作品と言えば里佳さんは外せないなと感じます。

 熱海殺人事件では一か月ほどしか稽古が無くて大変だったそうです。


19.Tomazさんに質問:いつからマジックをしてますか?


20.chisaさんからの質問:どこで芝居のテクニックを身に着けたんですか?

 アンサー:独学・・・と言うか・・・あまり役作りや演技について考えたことが無いとのことでした。

*わたしも同じような質問を昔、したことがあったのですが、台本を読んで、実際に自分で声を出して、稽古をしていくうちに「・・・あ、こんな感じかな?」と、降りてくるそうです。


21.PRもしくは一言でも二言でも:色々体を張っています。ヨーコさんの演出は挑戦がいっぱいなのでがんばります。多分、終わったら死んでます。

 

f:id:izumiCNZ:20191024212124j:plain

里佳さんにしては珍しい眼鏡のツインテール

今回、本当に、里佳さんがいっぱいがんばってくださっていて、満身創痍ですが、いつもいつも、最後まであきらめずにがんばり抜いてくださいます。

明るく楽しい里佳さん。

是非、観に来てくださいね!

 

f:id:izumiCNZ:20191024212114j:plain

里佳さんからTomazさんに質問をいただいていますが、ちょっと回り道をしまして、次回は・・・

 

響さんの登場です!

お楽しみに♪

 

 

公式サイト

www.tomaz.jp

 

こりっち(予約サイト)

stage.corich.jp

 

 

IZUMI