IZUMI(いずみ)のブログ

神戸を中心に活動中。主に役者・マジックのアシスタントをしています。活動のお知らせや日常のブログを中心にお届けしています。

アナと雪の女王2

*ネタばれ有り

f:id:izumiCNZ:20191208212216j:plain

アナと雪の女王

 こんばんは、いずみです。

子どものころ、大好きだったディズニー映画ですが、高校生以降まったく観なくなりまして・・・

 

保育士の仕事をするようになり、『アナと雪の女王』がヒットするや、わたしの職場もアナ雪一色に染まり、子どもたちも「ありの~♪ままの~♪」と、歌いだすので、これは話のネタについていくためにも見ないといけないかなと、ほぼ義務感で観に行ったのですが・・・

丁度、その時の自分のフィーリングにぴったりあったみたいで、一気にディズニー熱が再燃しまして・・・

そこから、新作は割と欠かさず観るようになりました。

 

そして、今回は『アナと雪の女王2』と言うことで、これは観に行かねばと観に行ったわけですが・・・

女の子が冒険に出かけ、自分自身の力で道を切り開いていくという、最近のディズニーの傾向が集約されたような映画だったなと感じています。

 

エルサには特定のパートナーがおらず、アナの恋人であるクリストフは・・・

もう、あのまま出番がないのではと思いましたよ。

 

家族愛であったり、姉妹愛であったり根底には相手を思いやる愛情がベースであるわけですが、その愛が必ずしも一対一の関係でなくなってきてるのかなと思ったり。

 

映像も綺麗でしたし、前作に比べて、歌が後半にもあって楽しめました。

 

 

IZUMI