IZUMI(いずみ)のブログ

神戸を中心に活動中。主に役者・マジックのアシスタントをしています。活動のお知らせや日常のブログを中心にお届けしています。

お雑煮

こんばんは、いずみです。

 

 

お節用に西京焼きを作るのですが、白味噌が余るので、今日はわたしも白味噌のお雑煮にしました。

 

丁度、弟が久しぶりに帰省していたのでみんなで仲良く食べて、飲んで、今日も楽しいお正月を過ごしました。

 

f:id:izumiCNZ:20200102230503j:plain

かつお節をのせ忘れ、かまぼこが余っていたのでかまぼこをのせるという・・・(笑)

 

今年のお節は、いつも18品作っているところを12品に減らしたのですが、姉夫婦と弟夫婦が来て、丁度良い感じに減ってくれたので、これからはこのくらいでいいかなあなんて思ったり・・・

でも、個人的にくわいとゆりねはめっちゃ好きで・・・・うーん・・また、来年考えよう。

 

明日は父母につきあって、吉本新喜劇を観てきまーす(^^)

 

 

IZUMI