IZUMI(いずみ)のブログ

神戸を中心に活動中。主に役者・マジックのアシスタントをしています。活動のお知らせや日常のブログを中心にお届けしています。

1月の思い出

こんばんは!

ご無沙汰しております、いずみです。

 

すっかりブログ更新を怠ってしまいましたが、今まで何をしていたかと聞かれれば・・・

ひたすら、保育行事に追われてました。

 

楽しいこともたくさんありましたが、兎に角、保育園の3大行事の目玉がずんっと重くのしかかっておりまして・・・

 

それはさておきまして(またの機会に)1月の主な出来事をダイジェストでお送りします。

 

まずは、新年早々、立て続けに劇団四季を観ました。

なんでこんなに集中することに?と、自分でもびっくりしましたが、気が付けばこんなことに・・・

 

 

f:id:izumiCNZ:20200224193139j:plain

パリのアメリカ人

初名古屋!!!!

この日は寒かったです。

『パリのアメリカ人』は歌とダンスがすごいと聞いていたので、とっても楽しみにしていたのですが、まさか、あんなにバレエシーンが満載だとは思いもよらず、わたしは非常に楽しんで観ておりました。

 

f:id:izumiCNZ:20200224193125j:plain

名古屋のマスコット?

ひとり一個ずつ!

これは、名古屋で有名なんでしょうか?

プリンが中に入っていて、プルプルしていて美味しかったです。

 

f:id:izumiCNZ:20200224193113j:plain

ノートルダムの鐘

そして、息つく暇もなく『ノートルダムの鐘』。

このお芝居のヒロイン・エスメラルダは去年、わたしが演じたエスピーニャの参考にさせていただいたキャラクターだったので、マジックショーのことも思い出しながら楽しみました。

 

f:id:izumiCNZ:20200224193102j:plain

チョコバナナ

ここでも甘いものを食す。

ちゃんとご飯も食べてますよ!!

 

あとは、リトル・マーメイドも観ました。

 

・・・

 

本当に、なんでこんな立て続けに観たんだろう。

でも、満足です。

 

映画の『CATS』が公開されたり、イカロスの森でライブがあったり、色々ありました。

 

f:id:izumiCNZ:20200224193049j:plain

西宮カフェ

そして、毎年恒例の西宮にある門戸厄神にお参りに行ったのですが・・・

実は、ここ3年連続弾くおみくじが全部大吉でした。

それは、どこの神社に行っても同じで、ちょっと立ち寄ったところでおみくじを引いても大吉・・・みたいな。

 

で、今年は、神社に入る前からなんとなく微妙な空気を感じていました。

だからというわけじゃないのですが・・・

 

凶でした。

 

凶でした。

 

・・・

 

人生で初めての凶・・・

 

ある意味新鮮でした。

 

厄が明けたからって、気を緩めないようにっていう戒めかなと思い、今年は気を引き締めなおしてがんばります。

 

IZUMI