IZUMI(いずみ)のブログ

神戸を中心に活動中。主に役者・マジックのアシスタントをしています。活動のお知らせや日常のブログを中心にお届けしています。

新年度☆0歳児

こんにちは!いずみです。

さあ、昨日から始まりました新年度。

まだまだコロナウィルスは猛威を奮っていて、通常通りとはいきませんが、業務としては通常運転でございます。

 

在宅勤務といった仕事形態、日常の暮らしが大きく変わった方もいらっしゃると思いますが、プラスに捉えたり、隙間時間は良いリフレッシュが見つかりますように。

 

さてさて、新年度・・・

 

昨年度は5歳児を担当していましたが、今年度は真逆の0歳児担当となりました!

うわあ、大丈夫かなと心配しつつ・・・

 

コロナの影響で保護者の方の仕事復帰が伸びた方もいらして、例年とは全然ちがう、ゆったりしたスタートとなりました。

 

それでも、新入さんは・・・泣きますね。

 

大泣きです(苦笑)

 

でも、それでこそ0歳児の4月だなと感じます。

泣くのが仕事なので、もう、好きなだけ泣くがいいと思ってます。

 

そんな中、ちょっと笑っただけでも、ちょっとおもちゃを持っただけでも褒められる。

何がそんなにおかしいのか、わたしも、子どものちょっとした仕草で大笑いしてしまいます。

受容されて、認められて、たくさん褒められて、自己肯定感の強い子に育ってくれたらいいなと思いながら・・・楽しく毎日を過ごしたいです。

 

来週は、もうちょっと新入さんが増えるかな~。

 

4月、5月が大事です。

がんばります!

 

f:id:izumiCNZ:20200329171320j:plain

 

IZUMI