IZUMI(いずみ)のブログ

神戸を中心に活動中。主に役者・マジックのアシスタントをしています。活動のお知らせや日常のブログを中心にお届けしています。

今は昔、栄養映画館!無観客・映像配信、動画公演決定☆

こんにちは!いずみです。

今日はとても天気が良く、お布団を干したのですが・・・

風は冷たかったです。

 

外出を自粛されている方も多いかと思いますが、

今月の4月18日(土)19日(日)にイカロスの森で予定していた

【今は昔、栄養映画館】

 

こちらはなんと、

 

無観客の映像配信での公演となったそうです!!

f:id:izumiCNZ:20200405160644p:plain

イカロスの森きっての名優・千両役者である二ノ宮修生さん

イカロスの森きっての怪優、ぺっぺさん

 

そんなお二人の二人芝居!

おもしろくないわけがない!!!!

 

とっても楽しみにしていたのですが、コロナウィルスの影響で

芝居小屋も自粛傾向にある中、どうされるのかと心配していましたが・・・

 

考えに考えての判断だと思うのですが、初の試み、

そして、こんな時だからこそ、この決断・・・ありがたいなと思いました。

 

色んな考えがあると思うので、あとから考えた時にベストではないかもしれませんが、今はこれでよかったなじゃないかなとわたしは思ってます。

 

もしも、公演を実施したとしても、外出自粛を余儀なくされている人、考えた結論として外出自粛をしている人は行くことが出来ないし、絶対に観たかったという思いが残ってしまう。

そんな人たちに、見に来た人や公演関係者が「気にしないで来たらよかったのに」なんて無責任な発言は出来ません。

どっちに転んでも「残念だったね」というしかない結果になっていたかもしれません。

 

でも、映像配信だったら、モバイルを持っている方なら、お家で観られる!

外に行けないけど、行けないからこそ楽しめる!!

 

無観客の中演じる役者さんや、それを支えているスタッフの方々にとっては大変なこともあるだろうし、リスクもある、孤独な気持ちにもなるかもしれない・・・

それを全部承知の上でやってのけようとするその気概に尊敬の念はやみません。

 

どうなるのか、どんな風に配信されるかは待て次号!状態ですが、

楽しみにしています。

 

そして、今回映像配信による公演ですが、落ち着いたらきちんとイカロスの森で公演してくださるということで、

 

二度楽しめる!!!

 

お知らせを引き続き待ちましょうね!

楽しみ、楽しみ♪

こんなわくわくした気持ちにさせてくださって、演出家のミナトノヨーコさん、各関係者さん、二ノ宮さんぺっぺさん、ありがとうございます!!

応援しています!!

 

 

IZUMI