IZUMI(いずみ)のブログ

神戸を中心に活動中。主に役者・マジックのアシスタントをしています。活動のお知らせや日常のブログを中心にお届けしています。

初夏ですね。

こんにちは!いずみです。

ちょこちょこブログを書きに来ようと思っていたのですが、

在宅ワークでほぼパソコンに向かい合う状況で、

息抜きにブログ・・・と、思っても、目が疲れた・・・

と、なってしまっていました。

 

f:id:izumiCNZ:20200518160251j:plain

 

ハナミズキがすごくきれいだったので、そのことも書こうと思って画像を取り込んでいたのに、もう、ハナミズキの季節も過ぎてしまいましたね。

 

f:id:izumiCNZ:20200518160502j:plain

 

今は、ツツジシロツメクサがきれいに咲いています。

近くの公園、一面、シロツメクサなので、きれいだなあと思いながら散歩しています。

 

さてさて、先月から引き続き、緊急事態宣言で、今までの暮らしが一変してしまいましたが・・・

ようやく落ち着いてきましたね。

それもこれも、みんな、一人一人が予防や対策をがんばって、自粛をしたからこそだと思います。

代償が大きいとも思いますが、生きてさえいれば、巻き返せるかと・・・

わたしに出来ることは少ないですが、出来ることからしていきたいです。

 

個人的には、休業要請で自粛を求められていた施設が、少しずつ再開されていて、その中から、劇場も通常に戻ってよいとのこと・・・

 

「なんだと!!劇場も!!!!やったーーーーー!!!!」

 

と、なりましたね。

神戸市はまだまだ自粛要請期間ですが・・・

6月からは動き出してもいいのかな。

がんばりたいなあ。

 

今は、小説を読んだり、台本読んだり、筋トレしたり・・・そんなかんじです。

 

でもですね!

そんな中、動き出している方たちもいるのです。

逞しい!!

こんな時ならではの企画だなと思うし、こんな時が過ぎても、可能性として広がりそうな予感を覚えます。

 

 

IZUMI