IZUMI(いずみ)のブログ

神戸を中心に活動中。主に役者・マジックのアシスタントをしています。活動のお知らせや日常のブログを中心にお届けしています。

久しぶりのお出かけ

こんにちは、いずみです。

 

緊急事態宣言が解除されましたが、東京では再び感染拡大の兆しが見られますね。

第二波が来るかもしれないとは言われていましたが、また全国的に広がるようなことにはならないことを祈るばかりです。

 

空気感染はしないと言われているので(確定でいいかはわかりませんが)、徹底して手洗いうがい、消毒という感じで日々を過ごしています。

私自身は問題なくめっちゃ元気です。

映画も観に行きたいなあと思っています。

今、どの映画館も前後左右にお客さんを入れないんですね。

劇場もそういう動きが出てますよね。

コロナ対策のガイドラインが打ち出されたので、対応を守っていれば安全安心に公開していけるのかなと思いつつ・・・

まだまだ苦しい状況は続きますが、大切な場所を失わないために、行動していきたいです。

 

f:id:izumiCNZ:20200705165740j:plain

 

お正月にプレゼントしてもらったギフトカードが期限切れちゃうなあと、慌てて滑り込んだスターバックス(笑)

 

半年以上ぶりでした。

 

f:id:izumiCNZ:20200705165642j:plain

自粛期間中にひとつ歳を重ねました。

手作りのバースデーケーキは初めてで、すっごく嬉しかったです。

デコレーションにたけのこの里って、おもしろいですね。

そして、何気なく普段、たけのこの里を食べていましたが、今回生クリームと共に食べてみて、

 

「塩気がある・・・」

 

ということに気が付きました(発見)!!

 

f:id:izumiCNZ:20200705165726j:plain

自粛解除後、はじめて外食しました。

はじめての外食がパンケーキ(笑)

 

f:id:izumiCNZ:20200705165710j:plain

お食事パンケーキなんてあるんですね。

クレープ屋さんで働いていた時に、お食事クレープの存在にもびっくりしましたが、これが食べてみるとめっちゃおいしいんですよね。

甘じょっぱい食べ物もいいですね~。

 

こんな何気ないことを去年は当たり前のようにしていたのになあと、ちょっと感慨深くなりました。

 

出会える人がいて、いっしょに過ごすことが出来る。

ものすごい熱量でパワーになりますよね。

 

勿論、会えない時間も自分を高めて向き合える良い時間になりますが、人と接触できる喜びは、わたしの中で掛け替えのないものだと感じました。

 

また、がんばっていきたいなあ。

 

 

IZUMI