IZUMI(いずみ)のブログ

神戸を中心に活動中。主に役者・マジックのアシスタントをしています。活動のお知らせや日常のブログを中心にお届けしています。

腹筋をー割りたいかー!おー!

こんばんは、いずみです。

 

昼間は太陽の光が刺すような暑さですね。

上から容赦なく照らす太陽光と地面から湧き上がる地熱に、息が上がり、汗が吹き出し、「あっつー、あっつー(>_<;)」と、言いつつ・・・

 

わたしは夏が好きです。

 

春生まれなんですけどね。

 

四季折々を感じられる、日本に住んでいることを嬉しく思い、どの季節も好きなのですが・・・

 

夏は、生きてるという実感を強く感じるので、そこが好きなんだと思っています。

あと、基本的に太陽が好きです。

 

でも、陽が落ちると少しすーっと涼しくなってきた気がします。

8月に入って、毛布を仕舞い、扇風機を掛けて寝ていますが、もう、扇風機なくてもいいかもしれないと思い始めております。

・・・いや、まだいるな・・・

 

 

さてさて、まだまだコロナは終息が難しい時ではありますが、イカロスの森が小劇場として再起動し、わたしもありがたいことに各方面からお声を掛けていただき、やる気に燃えているわけですが・・・

 

どうせならば、新しいことにチャレンジしたいです。

具体的にこれします!と、言えないこともあるのですが・・・

 

取り合えず・・・・

 

腹筋割ってみたい!

 

いや、ばきばきに割りたい!ボディビルダーみたいになりたい!とかじゃないのですが・・・

見苦しくない程度の、きれいな腰周りを作りたいなと思いまして。

 

ネットで「腹筋を割る方法」を検索してみました。

 

わたしは今まで、腹筋を割るのなら、兎に角筋トレだ!!!

と、思っていて、回数をこなして毎日継続することが大事だなと思っていました。

あながち、間違いではなかったのですが・・・

 

『腹筋はもともと割れてるよ』

 

と言う、衝撃の文章を発見しました。

 

その方の文章を読み進めて、まとめると・・・

 

〇腹筋は元々割れている

〇体脂肪を減らす

〇筋トレは回数でなく、負荷を掛ける。

(*要は、量より質。)

〇食事は減らさない。

(*たんぱく質を中心としたバランスの良い食事)

 

以上が、腹筋を割る上で大切とのことでした。

なるほど、そうだったのかと納得。

 

一日で腹筋を割る方法とか、短期間で腹筋を割る方法なんていう動画もたくさんありまして、片っ端から手を出していくのもアリなのですが、如何せん続かないと意味がないし、最終手段として置いておこうかなと思います。

 

きつくて辛いと継続できないというのもあります←意志が弱い

 

そんなわけで、今年も気が付けば残り4か月・・・

 

4か月????

 

自分で言ってびっくりしました・・・

 

腹筋。割れたらいいな←希望

 

がんばりますね♡

 

 

IZUMI