IZUMI(いずみ)のブログ

神戸を中心に活動中。主に役者・マジックのアシスタントをしています。活動のお知らせや日常のブログを中心にお届けしています。

ありのままで

ありのままの自分でいること。

そのままの自分であること。

自分らしく。

 

 

それは、何もしなくても、そのままのあなたが素敵よ。

と、言えることだと思うのですが

 

自分らしくいるために、今の自分から変わろうとすることも、自分らしくありのままでいられることだと思っています。

 

 

自分の性格を変えようとしたり、考え方を変えようとするのは、物凄いエネルギーが必要だと思います。

そして、そうそう今の自分をガラリと変えるのは難しいことだと思います。

時間と労力が掛かるし、目標と目的が明確でないと変わりたい自分を見失ってしまうこともあるかもしれません。

 

無理をする必要はないと思いますが、時として、そう望むなら、無理も必要なことだと考えています。

 

 

自分らしさと言うものは、もともと備わっているものなのか、作り上げていくものなのか、どっちだろうかなあ、なんてそんなことを思った今日この頃です。

 

 

 

IZUMI