IZUMI(いずみ)のブログ

神戸を中心に活動中。主に役者・マジックのアシスタントをしています。活動のお知らせや日常のブログを中心にお届けしています。

体力低下

こんばんは、いずみです。

 

 

気が付いたら12時間寝ていました。

 

いいんです。

今日は、一日、もしも起きられなくてもいいから、体が必要なだけ寝ると決めていたので。

でも、まさか12時間も寝ているとは思いませんでした(苦笑)

 

今週、マジックショーに向けて個人練習をしていたのですが、

ちょっとムキになりまして(;^_^A

もうちょっとでできそうな気がする!

できない、体動かない、でも、あと少しで行ける気がする!

できるまでやる!!!!

 

結果的にうまくいったのでその時は良かったのですが、

次の日から筋肉痛に襲われ・・・

 

まあ、筋肉痛くらい覚悟してたし、すぐに治るだろうと思っていたのですが、日を追うごとに酷くなってきて、昨日は一日足を引きずってました。。。

職場の同僚の方に心配されましたが、筋肉痛なのでなんとも言えず・・・

でも、夜にイカロスの森で稽古していたら、気が付いたら筋肉痛が緩和されていて、普通に歩けるようになるまで回復し、帰り道、佐和子さんによかったね~と、言って貰っていたのですが、電車を乗り継いで、1時間くらいじっとしていたら、また筋肉痛がぶり返してきました。

稽古中の脳内アドレナリン凄いなって思いました。

 

筋肉痛を言い訳に筋トレも4日くらい出来ていなくて、加えて、色々あって睡眠時間もきちんと確保できていなかったので、とにかく体が疲れていたんだと思います。

気持ちで乗り切った一週間だった気がします。

とは言え、体がしんどいと精神的に不安定になるので、迷惑を掛けてしまったことも多々あったので(どうして疲れてくると心とは裏腹な態度を取ってしまうんでしょうね。。。)元気でいたいなと思います。

 

そんなこんなで、もう、何も考えずに今日は一日体力回復に当てようと決めていたら・・・まあ、12時間寝ていたよねというお話です。

 

お陰で、嘘みたいに痛みが引いて、まだ少し膝周りが痛みますが大丈夫そうです。

筋が切れていたり、それとも何かもっと別な原因があって、このまま本当に普通に歩けなくなったらどうしようかと(だって筋肉痛で3日以上痛みが続くことが今まで無かったので;;)少し心配していたのですが・・・よかったです。

 

取り合えず、無理しすぎないように、またトレーニングを再開して、少しずつ鍛えて、成功できるようにがんばります。

 

ブログやツイッターで筋トレ頑張ってるアピールをしていたので、腹筋ついてきたねと言ってもらえたのですが、そんなにそこまで劇的には実は変わっていないと思っています。

でも、モチベーションがあがるので、そういってもらえるのは素直に嬉しかったです!

兎に角、今はコツコツと積み上げていきたいなあ。

 

 

IZUMI