IZUMI(いずみ)のブログ

神戸を中心に活動中。主に役者・マジックのアシスタントをしています。活動のお知らせや日常のブログを中心にお届けしています。

ジュラたま♪

こんばんは、いずみです。

 

突然ですが、皆様は【ジュラたま】ってご存知ですか?

わたしも、最近知ったというか、貰ったのですが(笑)

 

これです~☆

 

f:id:izumiCNZ:20200919195617j:plain

水につけておくと、大きくなる!

と言うことで、「育ててね♡」と言うわけで頂きました。

観察記録つけて~と、言われていたので、これはちょっとやってみなければなるまいと意気込んでいたのですが・・・

 

結論から言うと失敗しました!!

 

ごめんなさい;;

 

水につけておくだけなのになんで失敗するの???

と、驚かれそうですが・・・えーん;;だってー;;

 

f:id:izumiCNZ:20200919195630j:plain

まず、水につけると、30分も経たない内に卵にヒビが入ります。

f:id:izumiCNZ:20200919195646j:plain

こんな感じね。

ほほ~、本物みたい!すごいなー。

それから更に30分も経たないうちに卵は割れます。

f:id:izumiCNZ:20200919195655j:plain

割れるというか、ドロドロクラッシュ・・・

で、このまま放っておけばよかったと思うのですが・・・

 

水にこのままつけておけばいいんだよね、と言うことで・・・

水を入れ替えてしまったんです。

 

多分、このドロドロの物体がカギだったんじゃないかと思うのですが、待てど暮らせど、全然大きくならなかったのです;;;;

 

出てきた恐竜さんはめっちゃ可愛かったので、このまま飾っておこうと思うのですが・・・とほほ。。。

大きくしてあげられなくてごめんよ。

 

f:id:izumiCNZ:20200919195602j:plain

本当は3倍くらい大きくなるらしいので、隣のマンモス君くらいになったのかなあ。

また、機会があるかわからないけど、見掛けたら性懲りもなくチャレンジしようと思っています。

 

 

IZUMI