IZUMI(いずみ)のブログ

神戸を中心に活動中。主に役者・マジックのアシスタントをしています。活動のお知らせや日常のブログを中心にお届けしています。

大好きなんだよなあ

こんばんは、いずみです。

f:id:izumiCNZ:20201021225034p:plain


仕事で0歳児の子と関わっているのですが、コロナ禍の関係でほとんどの子と大体5ヶ月くらいのお付き合い。
ある日突然、ふにゃふにゃ~んと甘えられます。
多分、信頼関係ができてきたお陰だろうなと思うのですが、突然の甘えにメロメロになります。
深く関わってきてよかったなあと、報われる気持ちです。
初期の頃の寂しい&ビックリ不安泣きはわかっていても、やっぱり子どももわたしも辛いものです。

そして、殆ど幼児クラスには入らないのですが、それでも本当に時々入ることがあります。
そんなに深く関わっていないはずなのですが、大体1人か2人くらいに「いずみ先生大好き」と、言って貰えます。
今日も突然、男の子に「ぼく、いずみ先生大好きなんだよなあ」と、言われて…正直、なぜ君が?いったいどこが好きなんだい?と、思うのですが、何か子どもからの視点があるのかもしれないですね。
ありがたいことです。

そんなこんなで、なんだか元気を貰ったので、明日からもがんばりますq(*・ω・*)p

皆様も明日も元気にエイエイオー☆です。



IZUMI