IZUMI(いずみ)のブログ

神戸を中心に活動中。主に役者・マジックのアシスタントをしています。活動のお知らせや日常のブログを中心にお届けしています。

10月☆王子動物園

こんばんは!

いずみです。

 

すっかりブログがご無沙汰しておりましたが、ネタだけはたくさんあるので、少しずつご紹介していきたいなと思います。

 

さてさて、先日、Tomazマジックショー【WONDERWALL】が終わりましたが、12月と2月にも舞台の予定がありまして・・・

珍しく忙しい日々を送らせていただいていまして、それは現在も進行形なのですが(苦笑)

 

10月は芝居の役作りでうまくいかないことがありまして、大分落ち込んでいました。

何に悩んでいたのかと思い返すと、自分の思い描いている理想の役と、実際自分が表現しているものとのギャップであったり、想像しきれない役の気持ちに追いつけなくて、まったくもって自分の役柄がわからなくなっていました。

 

役の気持ちを想像したり、共感したりするものの、自分とあまりにもかけ離れすぎている気がして、なぜなんだろうと疑問ばかり浮かんでしまいました。

 

そして、同じ人物のはずなのに、相手役が変わると変化していく役が気持ち悪くて、しっくりこないということもありました。

そんな悶々とした思いを抱えている中、マジックショーと2月のお芝居でも共演するchisaちゃんに誘われて、ヨーコさんと3人で王子動物園に行ってまいりました。

 

そうです。

もうすぐお別れの、ありがとう”タンタン”に会ってきたのです!!

 

もやもや悶々とした気持ちの中だったので、今思い返すと、始終上の空だった気がしますが、写真を見返すと、行ってよかったなと思ったりもするものです。

 

f:id:izumiCNZ:20201118203627j:plain

王子動物園は職場のイベントでよく行くのですが、いつも、引率なのでゆっくり楽しんだことはなく、プライベートで行くのはそれこそ小学生ぶりでした!

 

f:id:izumiCNZ:20201118203648j:plain

タンタン!!!

寝ておりましたが、時々、右手で顔を掻いたりしていて、仕草が可愛かったです♡

 

f:id:izumiCNZ:20201118203705j:plain

写真があんまり撮れなくて、今思うとめちゃくちゃ勿体なかったです。

これは、わたしが王子動物園で一番好きなライオンの女子です。

勝手に夫婦だと思っているのですが、見に行くといつも二匹で寄り添って寝ていたりするので、仲良くていいなあなんてほのぼの思ってました。

この日は暑かったからか離れて過ごしてましたが(笑)

 

いつも、3月の寒い時期にしか行ってなかったので、この日はあたたかく、動物たちも元気に動き回っていて、なんだか新鮮で楽しかったです。

 

f:id:izumiCNZ:20201118203719j:plain

そして、ヨーコさんに連れられて、王子公演前にある【マンドリルカレー】を食べました。

実はいつも気になっていたので、食べられて満足です!

トッピングにコーンを頼みましたが、甘さとシャキシャキ感がカレーにあって、わたしは好きだなと思いました。

いいね!コーン!

 

久しぶりの王子動物園は幼少のころに戻った気分で、良かったです。

 

 

そして、悩んでいた役の掴みのきっかけは、いつも結構唐突に訪れるのですが、今は、これだと信じられるものがあって、表現できているかは別として、この9月10月の時ほどの悩みや苦しみはなくなっています。

 

あと、相手が変わると、自分の役が変化するのが気持ち悪いって思っていたのですが・・・

 

普段の日常生活の中で、自分の家族やパートナー、友だちや職場の同僚、すれ違う人など、対峙する人によって自分の話し方や雰囲気は普通に変化しているものなんですよね。

同じ言葉や話でも、相手が変わると言い方も変わる。

それが舞台の上でも起こることは当然なことなんだなって気が付きました。

 

 

今も、わからないことや悩むことは無いわけではないのですが、しっかり向き合っていきたいです。

 

・・・

 

そして、早く台詞覚えよう・・・

 

 

IZUMI