IZUMI(いずみ)のブログ

神戸を中心に活動中。主に役者・マジックのアシスタントをしています。活動のお知らせや日常のブログを中心にお届けしています。

筋トレ☆

こんばんは、いずみです。

 

さて、マジックショーの為に筋トレを行い、お陰で体重も減り、体も軽くなり、チャレンジも成功したわけですが・・・

 

終了後は忙しいとかしんどいなどを言い訳に、ちょっとさぼってました。

 

でも、このままでは折角落ちた体重や身に着いた筋肉がなまるのも勿体ないということで、気持ちを切り替えて再び開始しました。

 

ただ、きついものや時間を掛けて行うものは長続きしないので、取り合えず何かしら体を動かすを基本に行っています。

 

今、行っているのは・・・

 

①ストレッチ

 

②くびれの体操

 

③スクワット

 

④ケトルベル

 

この4つの運動をしています。

腹筋系のトレーニングは腰を痛めてしまうことがあると聞いたので、腹筋よりも効果があるスクワットの運動に切り替えて様子を見ています。

上の4つの運動でだいたい30分くらいは体を動かすことになってます。

日常生活と仕事の動き+30分・・・今の私には妥当かもしれないです。

 

そして、腹筋割りたい問題なのですが、現在、微妙に割れています。

 

ただ、聞いた話だと腹筋と言うのは元々本来割れているものらしくて、痩せてお腹の周りのお肉が減ると出てくるらしいです。

鍛えて・・・と言うよりは、体重が落ちたことによる一時的なあれでそれかな・・・

と、思いつつ、素直に喜んでおこうと思います。

 

12月と2月の公演に向けても、頑張っていきたいと思います☆

 

 

IZUMI