IZUMI(いずみ)のブログ

神戸を中心に活動中。主に役者・マジックのアシスタントをしています。活動のお知らせや日常のブログを中心にお届けしています。

♪闇色鍵盤さんの曲目リスト♪

こんばんは!

いずみです。

 

f:id:izumiCNZ:20201126215329j:plain

 

先ほど、星座をつむぐ者~姉さんのヰタ・セクスアリス~について、お知らせをさせていただきましたが、引き続きまして、闇色鍵盤さんが今回の物語の中で歌われる歌をお知らせさせていただきます。

 

どうか、お気に入りの一曲がありますように♪

 

①千年置き去り

 幼い僕は大きな古時計が怖かった

 時計が針を刻む音に僕も刻まれそう

 

 やがてかの思い出を忘れ去り時を軽んじ

 そしてただ自堕落に年を重ねた

 

 胸に秘めたる思いを言葉にする術もなく

 思い抱いて息絶えた者たちの無念は土の中

 

 やがてかの埋もれたその思い出を這い上り

 そして陽を仰ぎ見るまで 千年の孤独

 

②肉欲

 愛の道理など知る由もなく

 やさしくされればすべて愛だと思った

 

 言葉に潜んだ嘘が怖いから

 肌のぬくもりのほうを信じてしまった

 

 私を受け入れてくれたわけじゃなくて

 ただ目の前の肉にすがりついただけ

 

 愛を与えたら愛がもらえると思ってたわ

 愛を押し付けて 自分に酔ってた

 

 冷たいしうちに絶望したけど

 裏切りじゃない 勝手に信じすぎただけ

 

 なぜ愛情込めて抱き合う仕草と

 カラダ目当ての仕草が似てるんだろう

 

 なぜ愛情込めて抱いている動きと

 肉欲からの動きがいっしょなんだろう

 

 

③君の闇

 もう君はあきらめてしまったんだ

 真っ黒を体中かかえこみ

 

 差し出した僕の手を一度は掴みかけたのに

 

 君の闇 届けなくちゃ

 うすずみを 揺らさなくちゃ

 

 憂鬱はため息と共に こぼれ落ち

 僕たちの暗闇を広げていく

 

 こんなに近くに居て

 こんなにもわかりあえない

 

 告げられず胸の奥

 閉じ込めた 言葉たちの

 亡骸が積み上がり

 僕の胸を強く締め付ける

 

 なけなしのプライドで

 君の闇 包まなくちゃ

 

 

④キズアト

 いま君の腕のキズアトを見つめてました

 そのキズアトのイキサツを考えてました

 消したい過去と消せないキズアト

 二人きりの世界で見てるものが違う

 二人きりの世界で聞いてる音が違う

 

 いま君の声が伝わった気がしました

 声にならぬよな思いだけ届きました

 手遅れになってから分かり合えるなんて

 二人きりの世界で見てるものが違う

 二人きりの世界で聞いてる音が違う

 

 

⑤ミッドガ

 希望も夢も蝕んでそびえるこの街で

 君は何を信じてそこまで歩みだせるのか

 あらん限りの声もこの闇に呑み込まれてゆく

 あふれる涙は誰のため?流したその血は何のため?

 

 嘘と欺瞞が渦を巻いているこの街で

 君は何を信じてそこまで歩みだせるのか

 その瞳に宿る小さな光を絶やさぬため

 君が闇に怯えぬように

 ふるえる肩を抱きしめている

 亡者の声 届かぬように

 君の側で歌い続ける

 

 

⑥いつかみたドラゴン

 夜に閉ざされても地図は閉じたまま 心が行方知っている

 今 立ちはだかるものすべて融かして 吹きすさぶ風に抗って歩き出す勇気

 君がたったひとつ 教えてくれたこと

 

 

⑦星座巡り

 流れ星 見つけるたび 願い事する君

 叶うのかい?尋ねると

 

 

 「だって神様が乗ってるから」

 

 

 もし神様が本当にいるのなら どうして悲しみは絶えないの?

 

 もし天罰が真実といのなら 生まれてすぐに消えた命の罪は何?

 

 

 一番星 指さし 物語 紡ぐ君

 

 

「あの星は愛に溢れ、みんな仲良く暮らしてるの」

 

 

もしあの星に文明があるのなら戦争だってきっとあるはずさ

もしかしたらあの眩い輝きは 戦の炎かもしれない

 

 

流れ星 願い事 本当に叶うのなら

この僕のネガティブな この心 打ち消して

 

 

どうか…

 

 

 

 +++++++++++

全部で7曲。

楽しみにしていてくださいね♪

 

 

 

IZUMI