IZUMI(いずみ)のブログ

神戸を中心に活動中。主に役者・マジックのアシスタントをしています。活動のお知らせや日常のブログを中心にお届けしています。

星座をつむぐ者~稽古場の風景~

こんばんは、いずみです。

とうとう12月。お師匠さんも走る程忙しいとされる年末のある月です。

 

なんだかもう12月?

え?

来月には新年になるの???

と、なんだか不思議な心地です。

 

そして、来週にはもう本番があるというこの事実が恐ろしい・・・

f:id:izumiCNZ:20201202204717j:plain

 

「月の無い夜は恐ろしい・・・」

 

今回、【星座をつむぐ者】の中で割とお気に入りの言葉です。

月の光って、普段意識していませんが、思う以上に明るいのです。

電気の無い時代はこの月の灯が心の支えだったんだろうなと、実感する出来事があったのですが、それはまあさておきまして・・・

 

今回は、そんな【星座をつむぐ者】の稽古風景をお届けいたします。

 

f:id:izumiCNZ:20201202204547j:plain

ヨーコさんのアトリエでの稽古です。

闇色鍵盤さんのキーボードと並んでわたしも座っております。

 

f:id:izumiCNZ:20201202204604j:plain

ヨーコさんと、伊織さんが稽古を見ていてくれまして、わたしのアクセントのおかしい所を伊織さんが書きとってくださってます。

伊織さんがペンを持ってカキカキしていると、『どこだ・・どこだ・・』と、IZUMIが一人で戦々恐々しております(笑)

 

f:id:izumiCNZ:20201202204626j:plain

今、アトリエのエアコンが壊れていてめちゃくちゃ寒いのです。

気が付いたら毛布にくるまる伊織さん・・・

 

f:id:izumiCNZ:20201202204640j:plain

熊かな・・・笑

 

f:id:izumiCNZ:20201202204759j:plain

そして、今回は舞台美術の代わりに映像がふんだんに盛り込まれているので、イカロスの森での稽古もちょこちょこ入ってきています。

 

f:id:izumiCNZ:20201202204811j:plain

そして、突如始まる、ヨーコさんと勇さんのコラボレーション☆

 

f:id:izumiCNZ:20201202204823j:plain

奇妙な踊りが始まる。。。

 

f:id:izumiCNZ:20201202204840j:plain

勇さんの動きに翻弄されているヨーコさんに思わずほっこりしました。

 

こんな感じで和やかな一幕もある中、スタッフさんはシャカリキ働いてくださってます。

闇色鍵盤さんの世界とひとつになれるように、映像・効果音・照明の力を借りて、精一杯がんばります。

 

それにしても、2016年のアトリエ公演での稽古でも思いましたが、稽古の時に真横で闇色鍵盤さんの演奏を直に聴くことが出来るというのは物凄い贅沢だなと思います。

 

f:id:izumiCNZ:20201202211111j:plain

稽古後はだいたい、水道筋のみっきー食堂さんにお世話になっております。

おいしい創作料理のお店です♪

イカロス応援キャンペーンにも協力してくださっているお店ですので、どうぞ宜しくお願い致します。

 

loco.yahoo.co.jp

 

朗読やライブ、お芝居ともまた少し趣の違う、面白い作品に仕上がると、仕上げられるはず。

たくさんの方に見ていただきたいです。

コロナ対策として、座席の制限は行われておりますが、お席に余裕はありますので、是非、お越しくださいませ。

 

f:id:izumiCNZ:20201118232016j:plain

場所はイカロスの森です。

 

 

IZUMI