IZUMI(いずみ)のブログ

神戸を中心に活動中。主に役者・マジックのアシスタントをしています。活動のお知らせや日常のブログを中心にお届けしています。

マスク着用☆

こんばんは!いずみです。

 

突然ですが、皆様はマスクをどうつけていますか?

 

表裏の問題や上下の問題などあるかと思うのですが・・・

少し前にいずみにとって青天の霹靂があったので、お知らせしたいと思います。

 

コロナの影響に寄り、職場でマスク着用が導入され、もう、外に出るならマスクは必須アイテムとなっていると思うのですが・・・

 

わたしにとってひとつ問題があって・・・

 

マスクね・・・

 

痛い!!!!

 

鼻が!!!!痛い!!!!!!

 

使い捨てのマスクの上の部分に固い芯みたいなのが入っていると思うのですが、その部分が鼻をこするので物凄く痛いし、皮膚が腫れて赤くなってシミになりそうで、物凄く嫌だったんです。

 

そんな状態で半年くらい我慢していて、ふと・・・

 

これ、さかさまにしたらいいんじゃない???

 

と、思いつきました。

芯の入っていないほうが上になれば、擦れないし、なんとなく前よりもフィットしてる気がする!!

と、大発見したような気分でマスクを上下さかさまにして使用してました。

 

それから2か月経とうかと言う時、ふと、マジックショーでスタッフをしてくれていた伊織さんに

 

「いずみさんって、マスク折らないんですね・・・」

 

と、言われ・・・

 

「?????」

 

と、なっていると、

 

「いや、いつも上のところ隙間が空いてるから、なんでかなと思ったら折ってないから・・・

 

折った方が密着しますよ

 

どういうことかと言うと・・・

 

f:id:izumiCNZ:20201225205807j:plain

これが取り出した直後のマスクで、これに上部を真ん中で折ると・・・

f:id:izumiCNZ:20201225205904j:plain

こうね!!!!

 

ただ、こうするだけで、確かに密着度がアップして、そして、ずっと悩みだった鼻がこすれて痛い問題が解決しました。

 

え????これって常識????

全然知らなかったので、すごくいい情報を貰った気分でした。

 

と言うわけで、いずみは今はこうやってマスクを半分に折ってから使用しております。

と言う、ただのどうでも良い報告ブログでした(笑)

 

伊織さん、いつもありがとう~♪

「ええんやで(byいおりん)」

 

 

IZUMI