あなたはいまもそこにいるのですか
『星座をつむぐ者~姉さんのヰタ・セクスアリス~』
この作品の初演は、実は、イカロスの森の、今は亡きみきさんが最後に観に来てくださった公演になります。
初めての朗読。
しかも、ちょっとエロチックな表現もあり、観た人がどんな感想を持つんだろうかとドキドキするというか、恥ずかしいというか、心配や不安な気持ちもありました。
公演後、みきさんが「よかったなあ。こういう形でやったら、いずみも気軽に芝居できるなあ。」と、言ってくださったのですが、気恥ずかしい気もちもあり、あまりみきさんのことをまっすぐ見ることが出来ずにいたのですが、不意に黙ったままぎゅっと抱き寄せてくださって・・・
その時は励ましてくださってるんだなと思ったのですが・・・
その後、ご病気のことを知り、なんとかもう一度舞台を観ていただきたかったのですが・・・
イカロスの森とみきさんと闇色鍵盤さんとは、わたしにとって、不思議なご縁があるなと感じております。
だから、今回の公演はわたしの中では特別な物がありました。
なのに、うまく表現できない自分が不甲斐なく、公演直前にも関わらず「やめたい」なんてことまで考えてボロボロ泣きました。
だからなのか、心配したのか、さらに不思議な超常現象が起きてしまうのですが・・・
みきさんに早く安心して欲しいし、生まれ変わりなんてものがあるのなら、早く次のステップに進んで欲しいと思いながらも・・・
まだまだ見守っていて欲しいなんて、そんなことを考えてしまうのです。
IZUMI