IZUMI(いずみ)のブログ

神戸を中心に活動中。主に役者・マジックのアシスタントをしています。活動のお知らせや日常のブログを中心にお届けしています。

突撃☆うさぎ神社

こんばんは!いずみです♡

 

さてさて、年内残すところ後わずかと言うことで、書き損じが無いようにパート2☆

 

某月某日にマジックショーのメンバーで念願のうさぎ神社に行って参りました!!

うさぎ神社とは?

京都にある岡崎神社のことです!

 

f:id:izumiCNZ:20201226220106j:plain

のりこさんと立札☆

 

と言うわけで、みんなで楽しんだ京都の一日をお送りしたいと思います。

 

待ち合わせは阪急電車の京トレイン!!

いずみのわがままで、京都に行くなら京トレイン☆

と言うことで、9時32分発の電車で出発しました。

朝早くからみんなごめんよ;;

 

f:id:izumiCNZ:20201226220321j:plain

京トレインは社内が和風でとってもお洒落なんです!!

阪急梅田から河原町まで40分くらいで到着します。

もしも機会がありましたら是非ぜひ♪

 

でも、出発30分前から既に列が出来ていたので、並ぶのが嫌でなければ、おすすめです☆

 

f:id:izumiCNZ:20201226220543j:plain

今回は和装な姿の方がお二人!!

なんと履物がいっしょというミラクル☆

 

f:id:izumiCNZ:20201226220635j:plain

みんなで座れて、わいわい楽しく過ごせました。

ちさちゃんのスカートが何気に色っぽいんです♡

 

f:id:izumiCNZ:20201226220740j:plain

京都に到着☆

有名な賀茂川です~。

 

f:id:izumiCNZ:20201226220934j:plain

よく、京都のお天気で放送されると響さんが言っていたので、何気なくパシャリ。

 

f:id:izumiCNZ:20201226221017j:plain

一銭食堂。

安くて美味しい?

 

f:id:izumiCNZ:20201226221108j:plain

なんとこんな所にも鬼滅の刃!!!!!!大人気!!!!!!

 

f:id:izumiCNZ:20201226221212j:plain

かっこいい狛犬

まずは、平安神宮にやってきました。

 

f:id:izumiCNZ:20201226221249j:plain

有名な因幡の白兎。

お二人ともマスクで、こんなところでもソーシャルディスタンスですね。

 

f:id:izumiCNZ:20201226221344j:plain

紅葉にはまだ早い時期。

池を発見!!!

 

f:id:izumiCNZ:20201226221433j:plain

里佳さんと二人で、めっちゃ鯉がいるーーーー!!

と、それだけで大笑いしてました(平和)

ささ~っと寄ってくるのが人慣れしてるなあという感じです。

ごはんは・・・持ってない・・・ごめん

 

f:id:izumiCNZ:20201226221550j:plain

春は桜がきれいなんですよと、伊織さん☆

桜の季節も来てみたいなあ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

f:id:izumiCNZ:20201226221640j:plain

建物の壮大さに圧倒されます!!!

 

f:id:izumiCNZ:20201226221725j:plain

鳥居!

大きくてきれい。

京都の町並みはやっぱりきれいだなあと、歩きながら思いました。

 

f:id:izumiCNZ:20201226221846j:plain

立派な木。

この日は寒くなるかもしれないと言われながらも、あたたかかったです。

 

f:id:izumiCNZ:20201226221937j:plain

このすーっと奥まで続く風景が好きです。

 

f:id:izumiCNZ:20201226222042j:plain

美術館!

地下がガラス張りになっていて素敵でした。

なんだか外国に来たような気分になります。

 

f:id:izumiCNZ:20201226222145j:plain

京都はね・・・タバコが吸えない!!!!

ヤニが切れた響さん。

タバ休~♪

わたしたちも、水分補給しておりました。

 

f:id:izumiCNZ:20201226222249j:plain

途中で気になるお店には遠慮なく入っていくスタイルを取りました(笑)

目指すは岡崎神社!!なわけですが、道中もとっても楽しかったです。

 

というわけで、いよいようさぎ神社に到着と言うわけなのですが・・・

 

長くなってきたので次回に続く☆

 

 

IZUMI