IZUMI(いずみ)のブログ

神戸を中心に活動中。主に役者・マジックのアシスタントをしています。活動のお知らせや日常のブログを中心にお届けしています。

突撃☆うさぎ神社/パート2

こんばんは!いずみです♡

 

マジックショーのメンバーと京都の地に降り立ったわけですが、いよいよ目的の岡崎神社に到着です!!!

 

f:id:izumiCNZ:20201226223133j:plain

ラブリー♡

 

f:id:izumiCNZ:20201226223105j:plain

狛犬ならぬ、狛兎がお出迎えです♡「あ」

 

f:id:izumiCNZ:20201226223222j:plain

「うん」

 

f:id:izumiCNZ:20201226223256j:plain

ウサギが列を成す・・・

 

f:id:izumiCNZ:20201226223329j:plain

反対側からも♪

 

f:id:izumiCNZ:20201226223358j:plain

少し奥に行くと、ここにも狛兎が!!!

 

f:id:izumiCNZ:20201226223443j:plain

子宝に恵まれるそうです。

黒兎!

 

f:id:izumiCNZ:20201226223521j:plain

飛躍を願って、ぴょんウサギだそうです。

他にも、親子ウサギもおりました。

 

f:id:izumiCNZ:20201226223610j:plain

迫力の狛獅子もおりましたよ!!!!

これは、・・・かっこいい。

 

f:id:izumiCNZ:20201226223650j:plain

ピンクと白のうさぎがおりまして、うさぎみくじを引くと、この陶器で出来たウサギをもらえるのです。

一個一個顔の表情が微妙に違っててかわいい♡

 

うさぎ神社を堪能した後は、もう、お腹がめちゃくちゃ空いて、哲学の道に行こうとしたのですが、披露と空腹と、にも関わらず飲食のお店が見当たらなくて(^^;)

バスで引き返そうということになりました。

 

f:id:izumiCNZ:20201226223759j:plain

珍しいバス停の表示に思わずパシャリ☆

京都在住の相方に見せると「え?これ、京都だけなの?」と、逆に驚かれました(笑)

 

そして、お昼ごはんから夜ご飯・・・と、続くのですが・・・

またまた長くなってきたので、続きは次回☆

 

 

IZUMI