IZUMI(いずみ)のブログ

神戸を中心に活動中。主に役者・マジックのアシスタントをしています。活動のお知らせや日常のブログを中心にお届けしています。

過ぎ去りし日々&メリークリスマス

珍しく昼間の更新です。

 

こんにちは!いずみです。

写真フォルダーを見ていたら、あ、こんなのも撮ってたなというわけで、クリスマスと併せてご紹介します。

 

f:id:izumiCNZ:20201228151350j:plain

西神中央のSOGOが閉店しました。

今の時代、デパートって難しいんですね。

『独りの国のアリス』の中でデパート男というキャラクターが出てきて、昔懐かしい栄光あるデパートについて語るシーンがあるのですが、なんとなくそのことを思い出しました。

 

SOGOではなくなりましたが、一階の食料品売り場は再開してました。

撤退してしまったお店も多いですけど、前と変わらない売り場も残っていて、よく利用していたのでとても助かります。

 

f:id:izumiCNZ:20201228151432j:plain

京都に行った時に撮っていた写真です。

4人掛けのところで、交代しながら座ってました(笑)

寒いと言われてたのに、いざ出かけてみると物凄いあたたかくて、セーターにコート、ストールで重装備していたわたしは暑かったです(苦笑)

 

f:id:izumiCNZ:20201228151449j:plain

京トレインは車両ごとに内装が微妙に違って、私たちが乗ったのはファミリー向けでしたが、少人数や、おひとり様向け車両、お庭風の車両と、なかなか面白かったです。

特別料金ではなくて、普通の運賃で楽しめるというのも気軽で良いなと思います。

 

f:id:izumiCNZ:20201228151511j:plain

クリスマスケーキは近所のケーキ屋さんでいつもお願いしているのですが、今年は気が付いたら予約期間を過ぎてしまっていて、当日買いに走りました。

すごい人でした;;

無事に買えてよかったです。

予約するならブッシュドノエルにしたかったのですが、定番のショートケーキもシンプルで美味しいですよね♪

 

f:id:izumiCNZ:20201228151526j:plain

これは、映画のチケットが期限ぎりぎりなので慌てて観に行った帰りに食べたワッフル☆

映画は『魔女がいっぱい』を観ました。

原作者が『チャーリーとチョコレート工場』と同じ人らしく、うん、似たような世界観を感じました。

なんてことないファンタジーなのですが、ラストで「あー、そう。。。」と、もんにゃりしました。

いえ、これはこれでありだと思うのですが・・・

 

生きていると、自分の力ではどうしようもできないことが多々あるかと思いますが、それは自分の捉え方次第で変化するということなのかなと言うのがわたしの感想です。

 

f:id:izumiCNZ:20201228151555j:plain

わたしの枕元には未だにサンタさんがやってきます。

昨年はインフルエンザで大変そうでしたが、今年はコロナにも負けずに辿り着いたみたいです。

 

メリークリスマス。

いつか、平和な世界でありますように。

 

 

IZUMI