IZUMI(いずみ)のブログ

神戸を中心に活動中。主に役者・マジックのアシスタントをしています。活動のお知らせや日常のブログを中心にお届けしています。

2021年☆謹賀新年

新年 あけましておめでとうございます

 

昨年はコロナ禍により、生活がガラリと変わり、苦しい一面もありましたが、無事に乗り切ることが出来ました。

 

舞台も、お陰様でイカロスの森と共に過ごすことが出来て、本当に皆様に支えられ、幸せな一年でした。

皆様のイカロス愛を感じ、わたしもそこに加えていただける喜びを感じております。

 

さて、昨年の1月の記事を振り返りますと、積極的な行動と自分らしさを意識して、何事も全力で取り組むというようなことを目標としてました。

 

そして、昨年の今頃は、知り合いの方、そして劇団四季などのお芝居を観に行く予定が詰まっていたのでたくさんお芝居を観たいと思っていたのですが・・・

 

コロナに阻まれたことも多かったですが、今まで中々行けなかった方のライブや個展にも足を運べてよかったです。

 

自分らしさ・・・ということは、結局これがわたしよ!というものはわからなくなってしまったのですが、全力で取り組む姿勢は持ち続けてこられたと思っています。

 

昨年、一番自覚したのは「精神面の弱さ」でした。

 

ほんの些細なことに動揺してしまったり、自分の存在意義や積み重ねてきたものがあっという間に崩れたり、すぐに立て直しが効かないことも多かったです。

 

というわけで、2021年の目標は、メンタル崩壊してもすぐに立ち直れるタフさを身に着ける☆ということで・・・

 

やっぱり落ち込むし、マイナスな気持ちに浸ってしまうけれど、じゃあ、どうしたら立て直せるかなって考えをシフトしていけるようになりたいです。

 

怖いのは、見離されて何も言ってもらえなくなってしまう事なので、思ったことや感じたことは言っていただけると助かりますし、わたしも自分で気が付けるようにしたいです。

 

役者としては、役作りや芝居作りをここまでしたら大丈夫っていう考えをなくして、いけるところまでいけるようにしたいです。

 

早速2月には本番が待ち構えているので、がんばります!!!

 

f:id:izumiCNZ:20210101191021j:plain

今年のお節☆

2020年12月31日はまったりゆっくりお節作りに励んでいました。

今年はいつも以上に丁寧に作ったつもりなので、おいしくできたなあと自画自賛しています。

 

f:id:izumiCNZ:20210101191052j:plain

我が家のお雑煮です。

おすまし、鶏肉、丸餅~♡

 

f:id:izumiCNZ:20210101191119j:plain

こっちは年越しそばです。

子年から丑年へ。

ゆっくりした歩みでも、確実に一歩ずつ進んでいきたいです。

 

f:id:izumiCNZ:20210101191145j:plain

今年の冬は久しぶりにとっても寒いですね!

雪が舞っているところ、中々見られなかったので、不思議な気持ちでした。

月が出ているのに、ハラハラ降りそそがれる雪が綺麗でした。

 

f:id:izumiCNZ:20210101191202p:plain

さあ、2021年!!

まずは2月の『サテライト』ですね。

こちらは後程お知らせさせていただきます。

 

個人企画としては、いよいよ念願の『独りの国のアリス』を上演したいです。

個人企画と言っても、絶対にイカロス界隈を巻き込み、方々にお世話になることは火を見るよりも明らかですが・・・

どうぞ、よろしくお願い致します!!!

 

今年も、みんなで、笑顔いっぱいの年にしましょう♪

本年もよろしくお願い致します。

 

 

IZUMI