IZUMI(いずみ)のブログ

神戸を中心に活動中。主に役者・マジックのアシスタントをしています。活動のお知らせや日常のブログを中心にお届けしています。

初★動物王国①

こんにちは、いずみです。

 

気が付けばもう、2月も半分が過ぎてしまいました。

28日間しかない2月は過ぎ去っていくのも早いもの・・・

取り残されないように、気持ちを引き締めていきたいところですが、最近、しんどい・・・を言い訳に、色々ちょっとさぼりぎみです(苦笑)

どこかで気持ちを切り替えていかなくては・・・

 

と言うわけで、某日にイカロスメンバーと遊びに行った日を振り返って、気持ちを新たにがんばっていくぞ~!!!

 

f:id:izumiCNZ:20210214163415j:plain

入口★

実は、いずみは動物王国はじめてでした♡

動物いっぱい居るんだろうなと思いつつ、わくわくしながら待ち合わせ場所に向かっておりました。

久しぶりにポートライナーに乗り、みんなとワイワイお喋りしながら向かう道中も楽しかったです。

 

入口すぐの所には触れ合いコーナーがありましたが、12時に始まる【ペリカンショー】はマストよ!!!

と、ヨーコさんに連れられ、奥へ奥へと向かいました。

最初の感想としましては・・・

 

動物が近い!!

 

隣を見れば動物がウロウロしてる感じです。

 

f:id:izumiCNZ:20210214163659j:plain

檻とか柵とかガラスとかがあんまりなくて、びっくりしました。

 

鳥さんいっぱい~♪

 

f:id:izumiCNZ:20210214164042j:plain

そして有名な【ハシビロコウ】さん。

目が・・・怖いです。

 

f:id:izumiCNZ:20210214164123j:plain

君の首、どうなっちゃったの???と、心配したくなるフラミンゴを横目にどんどん奥へ・・

 

f:id:izumiCNZ:20210214164225j:plain

白く光り輝くペリカンさんです。

 

この日は、寒くなると聞いていた割に、めっちゃあったかくてですね・・・

京都の再来か・・・

コートも着て来てましたが、ロッカーに預けて身軽に歩いておりました。

 

f:id:izumiCNZ:20210214164400j:plain

耳が大きい!

フェネックくんは残念ながら寝ておりました。

f:id:izumiCNZ:20210214164429j:plain

めっちゃモフッとしたくなるフォルム。

 

f:id:izumiCNZ:20210214164617j:plain

そして、奥まで行くと、すみっこにペリカンの溜まり場がありましてですね・・・

なんでこんなところに居るんだろうと言いながら、写真を撮るのりこさんと里佳さんを撮るいずみ←笑

 

f:id:izumiCNZ:20210214164946j:plain

で、ヨーコさんおすすめのペリカンショースポットで私たちも待機していたのですが、12時になって、ペリカンショーが始まる放送が流れると、溜まっていたペリカン達がいそいそと出てきたのでびっくりしました!!

ちゃんと自分たちの出番がわかってるんですね~!賢い♡

 

f:id:izumiCNZ:20210214165056j:plain

そういえば、ペリカンをこんなに間近で見るのって初めてだったのですが、こんなに大きいものなんですね!

 

f:id:izumiCNZ:20210214165137j:plain

くちばしの下側が、ぴろーんと大きいイメージだったのですが、あれは、口の中にごはんが入った状態なんですね。

そんなことも知らないというね。

実際に見てみないとわからないものだなあ。

 

f:id:izumiCNZ:20210214165023j:plain

水の中に浮かぶ姿もめっちゃ綺麗でした!

優雅~♪

 

f:id:izumiCNZ:20210214165333j:plain

ペリカンショーは、めっちゃ面白かったですよ!

ペリカンが飛ぶ姿、すごくきれいでした!!

また、Facebookで動画が載せられたら載せてみますね。

 

f:id:izumiCNZ:20210214165504j:plain

キツネザルもすぐ横をトタトタ歩いててびっくりします(笑)

 

 

f:id:izumiCNZ:20210214170014j:plain

陽の光を一身に浴びるキツネザル

気持ちよさそうです。

 

f:id:izumiCNZ:20210214170100j:plain

ハシビロコウが!ハシビロコウが立ったよー!!

 

f:id:izumiCNZ:20210214170135j:plain

「こっちみんな」

 

って、言われた・・・

 

と言うわけで、こんな感じで色々写真を撮っているので、次につづきまーす!!

 

 

IZUMI