IZUMI(いずみ)のブログ

神戸を中心に活動中。主に役者・マジックのアシスタントをしています。活動のお知らせや日常のブログを中心にお届けしています。

コロナワクチン接種しました!!1日目☆

こんばんは!

 

大変、ご無沙汰しておりました、いずみです。

 

皆様、いかがお過ごしですか?

 

わたしは、2月14日でブログ更新が止まってましたね・・・

書こう、書こうと思いながら色々ありました。

 

まず、特に大きな告知も出来ていませんでしたが、出演予定しておりましたお芝居が2本とも延期となりました。

いつ、出来るのかなども未定となっておりまして、仕方ないこととはいえ、とてもショックでした。

なかなか事態が収拾しませんが、いつか、また!

気兼ねなくお芝居を打てる日が来ることを期待しています。

 

そして、今年度から職場が変わり、新しい所(とはいえ、系列は一緒)でてんやわんやしてました。

来年で、ばっさり仕事を辞めて、まったく違うところで働こうかと考え始めています。

どうなるかわかりませんが、少しずつがんばります。

 

で!

タイトルにも書きましたが、コロナワクチン接種を受けました。

 

わたしの職業柄、優先接種と言うことで、余剰ワクチンで打っていただきました。

 

今回、そのワクチン接種した後の状況を少し書きたいと思います。

あくまでわたしの場合なので、大分、個人差があると思います。

 

 

☆一回目(当日)☆

 

余剰ワクチンだったので、それは突然でした。

いえ、突然行くように指示されるとは聞いてましたが、確率はすごい低いから・・・と、言われていたので、本当にまさかこんなに早く回ってくるとは思っていませんでした。

 

6月半ば。

さあ、帰ろうと思ったとたん、鳴り響く電話。

 

「接種来たよ!余剰ワクチンあるって、行ってきて!!」

 

と言うことで、慌てふためきながら、何の覚悟もなく接種会場に行って参りました。

現場のスタッフの方々は物凄い親切で丁寧で優しかったです。

 

前もって、イカロスのメンバーに情報をある程度仕入れていて

「注射自体は痛くない」

「2日目がしんどい」

「どっちかというと、2回目接種やばい」

と、まあ、大体こんな感じだったのですが・・・

 

まず、注射。

 

お医者さん「緊張してるよ~力抜いて、リラックスリラックス~」

 

強張るわたしにやさしくフレンドリーに話しかけてくださるお医者さん。

 

いずみ(心の声)

「痛くないって言うし、いつ打ったかもわからないくらい痛くないって言うし、

大丈夫大丈夫だい・・・い、いいい???

いったーーーーーーーー??????

 

痛くないと聞いていたからか、予想以上に痛かったです。

めちゃくちゃぐぐぐぐっ!!!と、力いっぱい押されたような痛みでした。

 

打った直後から何となく腕がしびれているような感覚。

15分休みましたが、大丈夫なのか大丈夫じゃないのかよくわからないけど、取り合えず退散。

その後、車のハンドルを握ろうにも、すぐに疲れてしまって、殆ど片手運転でした。

 

帰宅後、痛みは徐々に増していき、お風呂には入ってもいいと言われましたが、髪の毛洗うのすごく大変でした。

乾かすのも地獄。

 

「いったー!いったー!いったーい(泣)」

 

と、腕を上げるたびに痛かったです。

 

寝ている時も腕から両肩、首の裏が引きつり、夜は殆ど眠れませんでした。

 

睡眠不足で次の日の仕事はフラフラでした。

休めなかったのですが、早く帰りたかったです。

腕が痛いというよりも、痛みで睡眠がとれず、眠気でしんどい状態で2日目は過ごしました。

 

そして、3日目!

 

嘘みたいに痛みが引きました。

昨日までの痛みは何だったの?と言うくらいでした。

2日目の夜は問題なく眠れたので(と言うよりも眠気で殆ど意識なかった)

体も元気に復活。

腕の痛みもない。

 

そんな感じでした。

 

ただ、日常生活には支障がないものの、ふとした瞬間に腕が引きつったり、痛みが走ることがあり、この副反応はいつまで続くのかと心配でした。

 

 

☆ワクチン接種2日目☆に続く

 

 

IZUMI