IZUMI(いずみ)のブログ

神戸を中心に活動中。主に役者・マジックのアシスタントをしています。活動のお知らせや日常のブログを中心にお届けしています。

コロナワクチン接種しました!!2日目☆

こんばんは!

いずみです。

 

前回に引き続き、2回目接種についてです。

これはあくまでわたしの場合なので、副反応など、個人差があると思います。

 

☆ワクチン接種2回目☆

 

 

さてさて、前回、ばっちり副反応が出たので、これは2回目はきっと物凄いのが来るぞと思い、熱が出た時に備えてバファリンプレミアムを常備し、2回目接種に行きました。

 

2回目はハーバーランドにあるセンタービルで接種だったのですが、

スタッフの方の多さに驚きましたが、やっぱりここでも親切で丁寧に案内してくれました。

いろはすのお水を頂き、いざ!2回目接種へ・・・

 

1回目はめちゃくちゃ痛くて、なんなら今も時々痛い・・・

 

一応、今も痛い旨を伝えましたが、2回目接種に問題はないとのことなので、打ってもらいました。

さらにひどくなったらどうしよう(ドキドキ)とは心配してましたが、もう、なるようにしかならない!!

と言うことで・・・

 

南無三!!!!!!!

 

・・・

 

・・・・・・あれ?

 

いたく・・・ない???

 

え!!??

痛くないよ????

 

そうなんです。

1回目、本当に押し上げられるほど痛かった注射が、今回は全く痛くなく、あっという間にスルっと終わったんです。

 

15分の待機も、全然余裕で、逆に痛くないことにソワソワしました。

その日の夜も特に何事もなく、普通にいつも通り眠ることができました。

 

2日目の朝も元気いっぱい。

熱もない状態だったので仕事にも行きました。

 

ただ、念のためと言うことで、熱も痛みもない状態でバファリンプレミアムを飲みました。

これが良かったのかどうかはわかりません。

 

昼過ぎ頃に流石に少し、腕に痛みが出てきて、仕事が終わった瞬間、気が抜けたのか、しびれるような感覚で全身がだるくなりましたが・・・

 

2日目の夜も問題なく、休むことが出来て、3日目はスッキリでした。

 

そして、2回目接種後、落ち着くと、1回目の時に痛かった腕の痛みも治まりました。

 

今は、本当に何事もなく元気です。

 

そんなこんなないずみのワクチン接種でした。

 

コロナワクチンを接種しようと考えている方は、接種した次の日、できるならその次の日もお家でゆっくりできるのでしたら、そのようにされたほうが良いと思います。

 

コロナワクチン接種をして、1週間経ちました。

そろそろ抗体ができるのでしょうか?

これが、吉と出てくれたら嬉しいです。

 

打たないという選択もあると思います。

 

ワクチン接種しましたが、予防は勿論続けていきます。

 

なんにせよ、早くお芝居がしたいなあと思う毎日です。

 

 

IZUMI