IZUMI(いずみ)のブログ

神戸を中心に活動中。主に役者・マジックのアシスタントをしています。活動のお知らせや日常のブログを中心にお届けしています。

空地マジックライブ☆終了

こんばんは!いずみです。

 

先日の連休はTOMAZMAGICALIVE『空地マジックライブ』の本番でした。

 

お陰様で1日目も2日目も、大盛況でした。

大きな事故もなく、無事に打ち上げられてホッとしました。

 

最初にこちらのお話を頂いた時は、アシスタントでありながら、まあ、20分くらいだし、野外だし、そんなに大々的なことはしないんだろうな・・・なんて思っていたのですが・・・

 

甘かった(笑)

 

水道筋とイカロスの森がバックアップしてくださり、豪華バンドメンバーが揃い、Tomazさんの手に掛かれば、本当に魔法が掛かったように素晴らしい舞台空間、ショーになってしまうのですね。

 

暑い中、しかもコロナ禍でありながらも、対策をして見守り、盛り上げ、共に驚いてくださったお客様方には心から感謝しております。

また是非、違うマジック&イリュージョンでお会いしたいです。

 

以下は、公演の様子をお伝えする写真です。

よかったら覗いてくださいね。

 

f:id:izumiCNZ:20210729194744j:plain

好評だったカラフルな日除けテント。

炎天下の中、組み立てあっという間に空地がちょっとした芝居テントに早変わりしました。

 

・・・

 

ちなみに、この【空地】と言う言葉、わたし、直近まで「あきち」と読んでました(苦笑)

正しくは「くうち」だそうでございます☆

 

f:id:izumiCNZ:20210729194838j:plain

ちょっとギターがお出かけですが、ドラムとキーボードとギターのブース。

しっかり照明もあり、舞台を盛り上げていたんですよ♡

 

f:id:izumiCNZ:20210729194509j:plain

真剣な表情で打ち合わせておりますが、実は、客入れの曲をどうするかで即興で合わせてました。

アンパンマン鬼滅の刃を演奏しだして、ロックなアンパンマンがかっこよかったです♪

 

f:id:izumiCNZ:20210729194802j:plain

いや、本当に必要以上にかっこよかったです♡

f:id:izumiCNZ:20210729194658j:plain

響くドラムも突き刺さるギターも取り巻くキーボードも、アシスタントしながら、挫けそうになるわたしの気持ちも盛り立ててくれていました。

何があっても絶対にこのお三人ならば合わせてくれると信じておりました。

 

f:id:izumiCNZ:20210729194531j:plain

最後のキャスト紹介には入りませんでしたが、このステージを作るために尽力してくださった、根っこを支えてくれたぺっぺさんと響さん、いおりさん。

いつも、プラスになる励ましを送ってくださり、大きな笑いと(笑)きっちり仕事をしてくれる真面目さのギャップにいつも助けられています。

 

f:id:izumiCNZ:20210729194457j:plain

布に好かれている満面の笑みの響さん♡

 

f:id:izumiCNZ:20210729194616j:plain

そして、今回、企画を取りまとめ、支えてくださっていた漬物茶屋たけちょうの店主けいこさん。

いつも、明るくて優しい笑顔で見守ってくださり、本当にありがとうございました。

f:id:izumiCNZ:20210729194636j:plain

今回のショーで最もウケていた鳩様♡

 

f:id:izumiCNZ:20210729194429j:plain

こちらは、漬物茶屋たけちょうさんの前にある空地なのですが、なんとハンモックがあります。

いずみも・・・寝てみたい・・・

 

f:id:izumiCNZ:20210729194954j:plain

 

それにしても、本当に暑い暑い日で、マジックショーの緊張から、食べることも忘れがちになっていましたが、今回、紙皿食堂というイベントが行われ、美味しいものが出回っておりました。

 

食欲ない・・・と、思っていましたが、食べやすく、美味しいもののお陰で2日間を乗り切れました!!

f:id:izumiCNZ:20210729194823j:plain

お漬物三種類⇒赤カブ・柚子大根・定番お漬物

これで、塩分接種です!!

そして、キュウリの一本漬けとおむすびがめちゃくちゃ合います!!!

ミニトマトも物凄く甘くてみずみずしくて美味しかったです。

 

f:id:izumiCNZ:20210729194726j:plain

先のブログでも紹介しましたが、土居精肉店さんのハンバーガー☆

こちらは1日目終了の時のご褒美で頂きました!!!

これは本当に美味しかった~。また、食べたいです。

 

f:id:izumiCNZ:20210729194856j:plain

始まる前、そして、始まってからはドキドキの緊張の連続でしたが、終わるとあっという間過ぎて、とても寂しい気持ちになります。

 

f:id:izumiCNZ:20210729194915j:plain

終了と同時に、一気に撤収作業が始まりました。

 

f:id:izumiCNZ:20210729194930j:plain

広い空間だけがぽつんと残った気持ちです。

 

今回も濃くて楽しい時間でした。

また、皆様とワクワクやドキドキを分かち合える時が訪れますように。

 

 

f:id:izumiCNZ:20210729195020j:plain

漬物茶屋たけちょうさん、本当にお世話になりました。

今後もよろしくお願いいたします。

 

f:id:izumiCNZ:20210729195037j:plain

すっかり静まり返った空地。

おやすみなさい。

 

f:id:izumiCNZ:20210729195051j:plain

この日は満月でした。

充実感と感謝の気持ちと、ちょっぴりの寂しさと共に帰路につきました。

 

 

個人的には課題も残る公演だったので、今後ますます、パワーアップできたらいいなと、これからも精進していきたいです。

 

本当に本当に、関わってくださった皆様!

ありがとうございました。

 

 

IZUMI