IZUMI(いずみ)のブログ

神戸を中心に活動中。主に役者・マジックのアシスタントをしています。活動のお知らせや日常のブログを中心にお届けしています。

東京二日目★

こんばんは、いずみです。

 

東京に『アナと雪の女王』を観に行ったわけですが、ついでに一泊してのんびりしてきました。

 

ちょっといいとこで、初めてお店で焼肉を食べてきました。

「焼肉初めてお店で食べる」と言うと、パートナーに衝撃を受けられる・・・

そんなになのか???

 

折角だから、お肉の写真を記念に撮ろうと思っていたのですが、気が付いたら食べ終わっていました(笑)

 

もう、締めのごはん。

これが、土鍋で炊いていてすごく美味しく・・・

お肉を食べに来たけど、このご飯が一番おいしかった。

 

そして、デザート(笑)

 

お腹いっぱいでした。

 

一日目は、アナと雪の女王を観ることが目的だったのですが、二日目は『ジブリ美術館』に行こうと思っていました。

ところが、一か月前に予約を入れようと思って初めて、

 

ジブリ美術館

 

火曜日が定休日!

 

という、事実に気が付きました(笑)

 

・・・

 

悲しい・・・

 

パートナーにごめん!と、謝ると「じゃあ、折角だし新宿御苑でのんびりピクニックでもする?」ということで、その時は落ち着いていたのですが・・・

 

いざ、当日、さあ!新宿御苑に行くぞ!と、意気揚々と向かっていくと・・・

 

何やらバリケードがあり、呆然と立ち尽くす人々とUターンしていく親子・・・

 

なんと、新宿御苑は・・・

 

月曜日が定休日!!

 

え?今日、火曜日だけど・・・

 

月曜日が祝日の時は、火曜日が定休日!!

 

なんか、お前たちには東京は満喫させないぞと言わんばかりの展開(笑)

 

そんなこんなはありましたが、カフェ巡りをしたり、キャラクターストリートに行ったりと、まったり楽しんで戻ってきましたとさ。

 

卵とベーコンのサンドイッチ。

ベーコン、美味しかった。

あと、あんみつ~♡

すごい、久しぶりに食べました。

白玉、おいしい。

 

最近、好きなキャラクター。

また、クマなのかと自分でも思う。

 

くじ付きの缶バッジを購入。

既に持っている缶バッジに見舞われる・・・

 

ここでミラクルが!!

 

あたった・・・

 

パートナーがね。

 

強い。

 

うらやましい(笑)

 

前向きにいきます。

 

なんだか、甘いものばかり食べてる気がする(笑)

 

東京、二日間、楽しかったです。

 

 

そんなこんなな、のんびり休日でした。

帰りの新幹線、うとうとぐっすりでした。

 

また、遊びに行きたいなあ~。

今度は名古屋あたりでどうかしら。

 

 

IZUMI