IZUMI(いずみ)のブログ

神戸を中心に活動中。主に役者・マジックのアシスタントをしています。活動のお知らせや日常のブログを中心にお届けしています。

稽古風景~その5~

こんばんは、いずみです。

f:id:izumiCNZ:20191015012752j:plain

本日(14日)は、照明担当の仲村鷹規こと、みんなの梅ちゃんが来てくださってました。
その為、最初から最後までなんとか、一通り通すことができました!!
残念ながら、梅ちゃんさんは、途中で帰ってしまいましたが…照明プラン等も盛り込みつつ、冷静に稽古を見てました。

わたしは前半、出番が無いので、少しでも台詞を入れようと隅っこでボソボソしてましたが、のりこさんの動きが面白すぎて気がついたら稽古を見てました(笑)

「もう少し長くしていれば…」

と、Tomazさんの謎の呟きが挟まれたり、実際に手品をしてくださったりもするので、余計、気になったりしました。


後半は初めて通すとこばかりだったので、細かく演出が入ったりもしました。

わたしはと言えば…

前から何となくそうかなと感じていたのですが、動きと気持ちが連動しないと物凄く気持ち悪く、慣れない動作が入ってくると、余計に感情が死んでいくなあと感じました。

形を先に作って、後で感情を込める作業は苦手かもしれません。
かと言って、例え気持ちが出来ても、動作が伴わないと、動きを気にして気持ちが置いてけぼりになってしまう。
皆様はどんな感じなんでしょうね。

取り敢えず、里佳さんと響さんに手取り足取り教えていただいたので、動きを身に付けることを最優先に、その時の気持ちも考えていこうと思います。

心と体のバランスの折り合いをつけつつ、なるべく周りに心配を掛けないよう気を付けねば(>_<)

日々、精進ですね。
帰りはヨーコさんとちさちゃんといっしょになったので、少しお芝居の話もしつつ…

また明日からもがんばるぞー!!!


IZUMI