IZUMI(いずみ)のブログ

神戸を中心に活動中。主に役者・マジックのアシスタントをしています。活動のお知らせや日常のブログを中心にお届けしています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年より

こんばんは、いずみです。 さあ、いよいよ2020年まで1時間を切りましたね。 わたしは、朝からお節作りに励み・・・と、言っても、例年よりも品数をぐっと少なくしたので、なんと、もう、お重にも詰め終わり、今はのんびりと紅白を横目にブログを打っておりま…

イカロス忘年会2019

こんばんは、いずみです。 29日は、恒例のイカロスの森での忘年会でした。 19時ごろの到着になりましたが、見知った方がたくさん居てくださって、ご挨拶をしたり、お話をしたり、とっても楽しい時間でした。 【授業】のあとで、二ノ宮さんと響さんと深夜…

イヨネスコ【授業】⑤

こんばんは、いずみです。 今回、わたしが【授業】に出演するにあたって、一番重要だったのは包丁トントンだったと言っても過言ではなかったかもしれません。 その見るも無残なまな板の状態を追っていったので折角なので載せておきますね。 イカロスの森にき…

イヨネスコ【授業】④

こんばんは、いずみです。 先日、12月28日(土)にイカロスの森にて【授業】が無事に終わりました。 昨年12月、【背中から40分】の公演を観に来てくださっていた脇本薺さんから、今年の2月、【陰翳礼讃】を観に来ていたわたしに声を掛けてくださっ…

クリスマス付近

こんんばんは!いずみです。 もう、年末・・・ 朝から部屋の片づけをして、買い出しに行っておりました。 書きたいことは山ほどあるのですが、とりあえず、クリスマス付近に食べたものや行ったところの記録をちょこちょこあげておきます。 大きなクリスマス…

メリークリスマス♪

こんばんは、いずみです。 大阪公演のあった”OVAL THEATER”の隣にあるパン屋さんがとっても美味しくてですね。 2階がカフェになっていたので、この公演中、よく利用させていただきました。 カフェオレ、美味しかった~。ほっこりしました。 先月のマジック…

イヨネスコ【授業】③

こんばんは、いずみです。 今日はお仕事半分、午後はゆっくりしておりました。 22日、23日は大阪公演でした。 初めての大阪、初めての平日公演、初めての座組と初めて尽くしでしたが、楽しく過ごさせていただきました。 会場は天王寺の近く”OVAL THEATER…

イヨネスコ【授業】②

こんばんは、いずみです。 明日(22日)と明後日(23日)大阪にて出演致します。 2019年12月22日(日)19時開演 23日(月)19時開演 in OVAL THEATER(大阪) 前売3000円 当日3500円 【茨木童子Presents イヨネスコ生誕110年記…

幻想狂詩曲~清算会の思い出~

こんばんは、いずみです。 今日は、仕事場の行事がありました。 明日からいよいよ公演本番なのですが・・・ それについては次のブログにてお知らせさせてください。 さて! 先日、水道筋にあるみっきー食堂にて、【幻想狂詩曲】の清算会と言う名の、飲み会が…

撮影会こぼれ話③

こんばんは!いずみです。 さて、いろいろとこぼれ話をしてきましたが、これで全部出し切ったかな~? 過ぎてしまえば苦しい時間も楽しい思い出です。 おつきあいくださった皆様、ありがとうございました! withT!!! フォーメーショーーーーーン!!! 響…

撮影会こぼれ話②

こんばんは、いずみです。 撮影会で撮って、アップできていなかったお写真の紹介です。 今回は、かわいい感じでスタート♪ マイとはむにゃんの自由時間。 だ~るまさんが~こ~ろん・・・・だ!! ズイ「これ、喰ったら辛い奴だな・・・」 はむにゃん「お!赤…

はむにゃんがはむにゃんになるまで。

こんばんは、いずみです。 大きいはむにゃんと小さいはむにゃん♪夢のコラボ さて、幻想狂詩曲にて、とってもかわいいはむにゃんがお披露目となりましたが・・・ その、かわいいはむにゃんになるまでは、のりこさんの汗と涙と苦労が結晶となってのことでした…

撮影会こぼれ話①

こんばんは、いずみです。 幻想狂詩曲のPR用に写真を撮っていたのですが、使用しなかった写真がいくつかあるのでせっかくなので載せたいと思います。 わいわい撮影、楽しかったです☆ ズイは酒飲み。 ポンは筋トレ☆ と言うことで、小道具としてダンベルを持っ…

アナと雪の女王2

*ネタばれ有り アナと雪の女王2 こんばんは、いずみです。 子どものころ、大好きだったディズニー映画ですが、高校生以降まったく観なくなりまして・・・ 保育士の仕事をするようになり、『アナと雪の女王』がヒットするや、わたしの職場もアナ雪一色に染…

星が降ってくる日

幻想狂詩曲の本番だった11月24日前後は、天気予報では雨が降る予定でした。 寒さも一入で、お客様からしたら会場まで来るのは大変だろうと心配していましたが・・・ 当日は降らずに、そして、大掛かりな大道具の搬入も搬出も無事に済みました。 イカロス…

巨木が出来るまで。

こんばんは、いずみです。 今日は家で書類をせっせと書いていましたが、日差しあったかそうだな~と思って窓の外を見てました。 実際、あったかかったのかな? 夕方、外に出た時は寒さはましかなと感じました。 そして、今回は井上さん作成の巨木がKAVCに来…

【授業】イヨネスコ

こんばんは、いずみです。 いい笑顔♪ 苦しくも楽しかった【幻想狂詩曲】が終わりました。 12月になり、急速に年末に向かってますが、わたしは実はもう一つ出演が控えております。 まさに、昨年の今日です。 【背中から40分】 ・・・ああ、丁度1年前にせ…

幻想狂詩曲~スタッフさんとの思い出~

こんばんは、いずみです。 バンドメンバー、キャストメンバーと思い出を綴らせていただきました。 最後に、スタッフさんとのことを書きたいなと思います。 巨木 【ぺっぺさん】 ぺっぺさんは、今回のマジックショーにて新作の道具をほぼほぼおひとりで創り上…

幻想狂詩曲~キャストのメンバーとの思い出~

こんばんは、いずみです。 マジックショーも終わり、職場の行事も終わり、やっと少し余裕が出てきました。 まだ、追いついていない書類もあるので、なんとか明日中に終わらせて、気持ちよく年末年始が迎えられるように、色々と計画を立てていきたいものです…

幻想狂詩曲~楽士のみなさんとの思い出~

こんばんは、いずみです。 もうすっかり冬ですね。 でも、2月が一番寒いと思っているので、まだ、今から寒い寒いと言っていたら生き残れないのではないかと思ってしまういずみでした。 さてさて、もう12月ですが、先月のマジックショーの思い出を①楽士メ…

スミレ座公演『襤褸waltz』

こんにちは、いずみです。 昨日、職場の行事が無事に終わりまして・・・ 夜は、久しぶりのイカロスの森に向かい、スミレ座公演を観に行きました。 スミレ座はなんと、10周年を迎えられたということで記念にスミレ座のロゴと、今回の出演者メンバーの似顔絵…

エスピーニャ~役作りについて~

こんばんは、エスピーニャです。。。 ちがいます。 いずみです。 今日は、朝から風が強くて、あまりの寒さにとうとうコートを引っ張り出してきました。 ヒートテック・ロングTシャツ・セーター・ウィンドブレーカーそしてコート。 5枚・・・さらにマフラー…

幻想狂詩曲~閉幕~

こんばんは、いずみです。 2019年11月24日(日)、無事に【幻想狂詩曲~イリュージョン・ラプソディー~】は開幕ました。 パンフレット表紙 マジックと生演奏とお芝居をミックスさせた新しいスタイルのショー。 あまりに大掛かりなプロジェクトでど…

いよいよ本日☆幕開け

おはようございます!いずみです。 Tomaz MAGicALivE 幻想狂詩曲~イリュージョン・ラプソディー~ いよいよ幕開け!!It's show time!! 心の準備はいいですか?現地入りしてから、作業に追われつつ確実に準備を行い、公演中もサポートしてくださるスタッフ…

Tomaz~Magician~

こんばんは!いずみです。 来ましたよ!!11月24日(日)Tomaz magic alive 幻想狂詩曲~イリュージョン・ラプソディー~驚きのイリュージョンと最高のバンドによる生演奏と素敵なお芝居! 仲間とともに繰り広げられる舞台に、あなたもきっと一員になる!!そ…

あと、1日☆

こんにちは!!いずみです。 さあ、Tomaz MAGicALivE 幻想狂詩曲~イリュージョン・ラプソディー~ 幕開けまであと1日!! 現在、みんなで仕込み真っ最中です☆ うまくいきますように♡ きれいな葉っぱを見つけて喜ぶマイプキーテス。 明日はどっちだ~ 船乗…

はむにゃん

こんばんは、いずみです。 はむにゃんの頭が実は、リニューアルされました!!!! 手作りとは思えない見事な仕上がりです!!! SNS発信が解禁されましたので、どうぞ、ご覧くださいませ。 おいら、はむにゃん!! じゃじゃ~~~~~ん♪♪♪ とってもふわふ…

あと、2日☆

こんばんは!いずみです。 さあ、Tomaz MAGicALivE 幻想狂詩曲~イリュージョン・ラプソディー~ 幕開けまであと2日!! パンフレット用に撮影をした時のこぼれ写真をお届けいたします☆ スロズイ&ポン オフショット☆ お酒大好きなズイと、トレーニング中の…

11月19日☆

こんばんは、いずみです。 さあ、いよいよ、本番まであと二日! 今、現在、明日の仕込みの為の積み込みが行われています。 わたしは、わたしの出来ることをと言うことで・・・ ちまちま、作業をしています。 そして、合間に最近書けていなかった稽古風景と言…

神戸アートビレッジセンター☆アクセス方法

こんばんは、いずみです。 先ほど、ご予約についてお知らせをさせていただきましたので、 今度は会場である神戸アートビレッジセンターへのアクセスについて 僭越ながらご紹介させていただきます。 今回、いつもIZUMIがお世話になっているイカロスの森は会場…