IZUMI(いずみ)のブログ

神戸を中心に活動中。主に役者・マジックのアシスタントをしています。活動のお知らせや日常のブログを中心にお届けしています。

新年☆あけましておめでとうございます★

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞ、よろしくお願いします。

 

いずみです☆

 

さてさて、滑り込むように昨年最後のブログを書いておりました。

 

昨年末の買い出しにて、思ったよりも人は多くなかったのですが、魚が鰤しか手に入らなくてですね。

そして、なんと『くちなしの実』がどこに行っても売り切れ状態でした。

くちなしの実は、栗きんとんを作る時に、きんとんの色を鮮やかな黄色にするという使命があるのですが・・・

それがないということで、白っぽいきんとんが出来ました。

味は美味しいです(自画自賛)☆

 

お魚が思う程手に入らなかった問題があったので、品数が減り、お陰で余裕をもって作ることはできました。

品数少ないので心に余裕が生まれて丁寧に作れたのでそれもそれでよしよし。

 

 

昨年を振り返ってみますと、なんというか、『間』の大切さを感じた一年でした。

『間』というか、タイミングですね。

物事が順調に進んでいる時は全く気にしないのですが、うまくいかない時は悉くすべてに引っかかっているような気持になりました。

 

今年は、先を見据えて、早め早めに準備をしていきたいです。

そして、もしもタイミングを逃してしまったような気持ちになったとしても、きっと今じゃないといけなかったんだと思えるようになりたいものです。

慌てないようにがんばります☆

 

それから、振り返ると毎年言っているのですが、今年も・・・

 

『筋肉こそ正義!!』

 

ということで、筋トレをがんばりたいです。

役者としても、マジックショーのアシスタントとしてもとっても大切な筋トレ。

どうしても、仕事のしんどさが続くとさぼりがちになるのですが、できるとこからコツコツと~。

 

今年の出演予定としましては、1月と2月はイカロスの森にてありがたいことに出演させていただく機会を頂いており、まずは、そこからがんばろうと思います。

 

そこが終わったら・・・

ぺっぺさんから本気か冗談かわからないお誘いを受けているので、実現するならそこもがんばりたいところです。

あとは、いつも通り、マジックショーがあればお知らせしていきますね。

今のところは未定でございます。

 

さらに先の話になるのですが、2025年の夏に一つやりたいことがあるので、今年はその準備を進めていきたいです。

 

今年も、一つ一つのご縁を大切に進んでいきたいです。

改めまして、今年もどうぞ、よろしくお願いします。

 

 

IZUMI