IZUMI(いずみ)のブログ

神戸を中心に活動中。主に役者・マジックのアシスタントをしています。活動のお知らせや日常のブログを中心にお届けしています。

3が日☆

こんばんは、いずみです。

 

お正月から大変なことがたくさん起こりました。

今も、困難な状況に置かれている方々が少しでも穏やかに過ごせることをお祈りしています。

 

阪神大震災を経験しているので、気持ちが沈みがちではありましたが、できることを精一杯行動して、わたしはいつもと変りなく元気に、こちらのブログでも通常運転でいきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。

 

さてさて、三が日も明けて、仕事が始まりました。

今年のお正月は姉夫婦がインフルエンザに罹り、外に出られないということで、お節を届けたあとは、両親とのんびり過ごしました。

初詣に行ったり、筋トレしたり、適度に体も動かせていたので食べすぎることもなく、健康的に年始をスタートできたようには思います。

 

 

白味噌、鮭といくらから来まして、今年のお雑煮は『鰤のお雑煮』にしてみました☆

脂ののった鰤でしたが、あっさりおすましで頂き、美味しかったです。

来年はまた違ったお雑煮が作れたら楽しそうです。

 

今年もお節を無事に作ることができたのですが、姉夫婦が来なかったこともあり、うっかりお写真を撮り忘れました(笑)

 

くちなしの実をつかわなかったので、白っぽいきんとんになりましたが、いつもよりも滑らかな口当たりでおいしかったです。

ブルーチーズを使ったポテトサラダが思ったよりもおいしかったので、また作ってみたいです。

 

 

じゃじゃん☆

 

お年賀でわたしの好きなすみっコぐらしシリーズから『初夢セット』を頂きました。

どんな初夢が見られるかとワクワクしながら枕元に飾っていたのですが、直前にバイオハザードとメイズランナーの話で盛り上がっていたせいか・・・

 

今年のわたしの初夢は見事にゾンビを撃退する夢でした。

新年早々殺伐としすぎです。

 

 

毎年、脈絡なく向かう初詣なのですが、今年は尼崎にある貴布禰神社に行ってきました。

辰年の絵がかわいいです。

おみくじは、『吉』でした!

昨年の『大凶』からは運気も上がっていきそうです。

がんばります☆

 

 

屋台では珍しいチョコバナナ☆

毎年のことながら、大晦日はほぼ徹夜状態になり、お正月は気が張り、初詣も朝からお出掛けだったので自分でも気が付かないうちにちょっと疲れていたのか、甘さに癒されました(笑)

 

今年は無理せず過ごしていけますように。

皆様も、どうぞ、穏やかな日々を送れますように。

 

 

IZUMI