IZUMI(いずみ)のブログ

神戸を中心に活動中。主に役者・マジックのアシスタントをしています。活動のお知らせや日常のブログを中心にお届けしています。

イカロス忘年会

こんばんは、いずみです。

 

昨日はイカロスの森の恒例忘年会でした。

わたしは、夜に予定が入っていたのでかなり遅れての到着でした。

菫さんにお会いできなかったのが心残り・・・

 

12月16日と17日に、イカロスの森でスミレ座の舞台がありました。

今やすっかりスミレ座さんの舞台の虜ですが、オープニングの菫さんの踊りがとっても美しかったなあ。

スミレ座の木村佐和子さんも大好きなのですが、スミレ座の舞台に立つ佐和子さんは、ご本人にもお伝えしましたが、ものすごく美しく見えたかと思えば、老婆にも見えたり、時には可愛く、時にはコミカルで、でも、言葉と視線に力が宿っていて、すごくかっこいいのです。

舞台終わり、お知らせで挨拶する佐和子さんはいつもの佐和子さんで・・・

ギャップの大きな舞台女優さんです。好き!

 

と、話は逸れましたが・・・

 

いつものメンバーにはお会いすることが出来まして、まあ、皆様大分できあがっていましたが(笑)

短いながらも楽しい時間を過ごせました。

 

秋桜天丸さんにも、久しぶりにお会いできて、お話途中になってしまいましたが、目標についてのお話も聞けて自分の振り返りにもなり有意義な時間でした。

 

みんな自分のやりたいことに向かって楽しくもあり、苦しくもあり、いろんな感情を抱えながら突き進んでいるんだなと思うと勇気が湧いてきますね。

忘年会の帰り道は、ヨーコさん(IZUMIが半ば強引に車に押し込むという非道な所業を・・・)とアソさんと武谷さんと共に過ごし、アソさんのご活躍や武谷さんと来年の目標についてなどなどいろいろ楽しくお話しておりました。

 

来年も色々とチャレンジしていきたいですね。

 

そして、何よりも、イカロスの森の二ノ宮修生さんも、思ったよりもお元気そうで安心しました。

二ノ宮さんにはやっぱりいつも笑顔で元気でいて欲しいです。

 

2023年は、イカロスの森が水道筋に来て10周年ということで、イカロス祭も復活しました。

 

 

 

色んな出会いがあって、役者としてもマジックショーのアシスタントとしても、たくさんのご縁を頂いています。

 

2024年はイカロスの森が誕生して30周年だそうです!

これからも、お会いできた一人一人との繋がりを大切にしていこうと思います。

また、来年もイカロスの森と共にIZUMIとして生きていきたいです。

どうぞよろしくお願いします。

 

明日は大晦日

お節づくりの合間にブログを書きに来られますように。

とか言って、次のブログがあけましておめでとうございますだったら笑ってください(笑)

 

 

IZUMI