IZUMI(いずみ)のブログ

神戸を中心に活動中。主に役者・マジックのアシスタントをしています。活動のお知らせや日常のブログを中心にお届けしています。

お正月☆

こんばんは!いずみです。

 

三が日も過ぎましたね。

皆様はいかがお過ごしですか?

 

明日からお仕事が始まる方もいらっしゃるでしょうし、もうすでに始まったよ~と言う方もいらっしゃるかと思います。

まだまだお休み満喫中の方はゆっくりしてくださいね。

お仕事の方も、始まってしまえばあとは終わるだけ!ということで、次のお休みに向けてファイトファイト!

 

いずみの職場は明日から開始ですが、わたしは休みです。

あと一日。のんびりします~。

そんなわたしの3が日はこちら♪

 

年末はバタバタしましたが、無事にお節もできました。

 

 

初めての煮しめもおいしくできていて個人的には満足です。

お正月は姉夫婦も来てくれたので、にぎやかにのんびりしていました。

お天気も良くて、あたたかい元日でしたね。

 

 

我が家のお雑煮は、おすましに丸餅、大根、人参、鶏肉、かまぼこなのですが、今年は前から一度作ってみたかった鮭といくらの親子雑煮にしてみました。

しょうゆベースのすまし汁に角餅、大根、人参、鮭、いくら、ほうれん草が入ってます。

皆様のお雑煮もきっとそれぞれちがいがあって美味しいんでしょうね♪

食いしん坊なので、いろんなお雑煮を食べてみたいなと思いました。

 

そして、二日目はなかよしさんといっしょに大阪の住吉大社まで初詣に行ってきました。

なんと、住吉大社は干支とは関係なく、うさぎが祀られているのです。

うさぎのお守りが可愛くて、思わず購入してしまいました。

急なそり橋を渡りまして、人も多くてにぎわっていましたが、天気も良くて結構気持ちよかったです。

途中で不意に小雨がぱらついてまた晴れるということがあったのですが、縁起が良いことらしいですね。

そして、毎年恒例のおみくじを引いたのですが・・・

 

な!なんと!!

 

大凶

 

大凶

 

大凶だよ!!!

 

思わず三回呟いてしまいました。

なかよしさんには逆にレアだからラッキーだよと励まされ、父にはあとは上がるだけだとフォローされました。

 

そう、そうなんだけどね!!わかるよ!!!

 

大凶ですが、いっそ清々しいので前向きに捉えてがんばるー!!!

今年は、まだまだ始まったばかり☆

 

そして、今日はスターバックスにのんびりとお茶してきました。

 

シナモンロールおいしい~♡

 

本当にわたしは食べてばかりだな・・・

 

そこで、恐る恐る、とっても久しぶりに体重計に乗ったんですけどね、自分が思ったよりも増えていませんでした。

筋トレとストレッチを意識してしてるお陰かもしれません。

 

というわけで、今年は体型を意識して、整えていきたいと思います。

 

今週末はいよいよマジックライブの本番です!

 

 

皆様、あたたかい格好で来てくださいね!

寒いですからね!!

 

とまあ、そんなこんなな楽しい三が日を過ごしました。

明日は、少しお仕事しつつ、最後のお休みを楽しみます。

 

年末のイカロス忘年会で「何かしないのー?」と聞かれたのですが、確かに、一つやりたいものはあるんですけど、実現できるかなあという感じです。

もう、方々に迷惑しか掛けないので、企画は二度としたくないと思っているのですが・・・来年の夏に向けて取り組むなら・・・できるかも・・・

と、考えてしまうのは、芝居したいんだろうなと思います。

開き直りも大切。なのか。

 

何が待ち受けているか、全然予想がつきませんが、今年は前向きにがんばっていきたいなと思います。

 

 

IZUMI