IZUMI(いずみ)のブログ

神戸を中心に活動中。主に役者・マジックのアシスタントをしています。活動のお知らせや日常のブログを中心にお届けしています。

島根旅行~美保神社&美保関灯台~

こんんばんは、いずみです。

週末は見事な秋晴れで、風が心地よく過ごしやすかったですね。

 

まだまだ続くよ島根旅行のブログ。

一気に巡った神社の紹介をしようかと思ったのですが、やっぱりお写真が多く、それぞれに味わいがあるので、少しずつ紹介していこうと思います。

 

お昼ご飯も食べて元気いっぱいになり、最初に向かったのは【美保神社】☆

 

 

赤い欄干が見えますね。

これ、渡っておけばよかったなあ。

渡った先は特に何もなさそうだったんですけどね。

 

 

美保神社の前にあった観光センター・・・なんでこんなに薄っぺらいの???

と、不思議な気持ちになりました。

 

 

古めかしい、由緒正しいという言葉がぴったりの神社でした。

人も少なく、ゆっくりと参拝。

 

 

石畳の路地裏がなんともノスタルジックな雰囲気です。

民宿やお店もチラホラ・・・

 

そして、ここから車ですぐのところに灯台があるということで、出発☆

 

 

海がきれいに見えます。

 

 

生憎の曇り空でしたが、晴れていたらまた違った美しさが見られたかもしれません。

 

 

離れたところに見える、白い建物が灯台だそうです。

 

 

間近で見ると、結構大きいです。

【美保関灯台】に無事に到着☆

カフェもありました。

 

 

ぐるりと回っていると、鳥居を発見。

 

「沖之御前

 地之御前」

 

と、書かれていました。

初めてなのに、どこかで見たような、懐かしさを感じる鳥居でした。

 

神社も灯台も無事に見て回り、また次の神社へ向かおうとしたところで雨がぱらぱら・・・

 

次は、【八重垣神社】です。

 

明日から再び月曜日!

のんびりいきましょうね。

 

 

💙IZUMI💙