IZUMI(いずみ)のブログ

神戸を中心に活動中。主に役者・マジックのアシスタントをしています。活動のお知らせや日常のブログを中心にお届けしています。

町劇Akashiに行こう~♪

こんばんは!

いずみです。

 

今回は、会場になります『町劇Akashi』への道のりを紹介します。

よかったら参考にしてくださいね。

 

最寄り駅は【JR 明石駅】【山陽電鉄 明石駅】となります。

 

JR明石駅改札口

JR明石駅の改札口を出ますと、海側を目指します。

山陽電車はこっち→の表示が足元にあるので、それについていくとわかりやすいです。

 

お城側

ちなみに、反対側には明石公園がありまして、明石城を観に行くこともできます。

天気が良かったら、マジックショーの前後にお散歩するのも楽しいと思います。

 

海側

さて、気を取り直しまして、海側に出ましょう。

レインボーの階段がきれいですね~。

そのまま山陽電鉄がある方向(左側)に進んでください。

 

山陽電車明石駅

山陽明石駅が見えます。

ここで、海側を向くと・・・

 

みずほ銀行

こんな感じで、みずほ銀行三井住友銀行が見えます。

このまま、まっすぐ進みましょう。

どこかのタイミングで横断歩道を使って、左側に渡ることをお勧めします。

 

目指すは、明石銀座です!

明石銀座

明石銀座の看板は、横断歩道を挟んで両側にありますが、左側、セブンイレブンがある明石銀座の下を通っていきましょう。

 

明石銀座2

正面から見るとこんな感じ。

明石銀座のアーケード下にはいろんなお店があります。

 

精肉 山陽亭

お肉屋さんがあったり、パン屋さんがあったりします。

 

魚の棚

反対側ですが、有名な魚の棚もありますね。

魚の棚 べんてん通り

こちらはべんてん通り。

マジックショーの前後に立ち寄ってみるのもおすすめです♪

 

駐車場

駐車場もありました。

土日は混雑するかもしれませんが、車で来られる方は参考までに。

ここ以外でも、もっと安い駐車場はあると思います。

 

そんなこんなで、キョロキョロしながら進んでみてください☆

 

魚処 さかづき

【さかづき】という、お店でアーケードはおしまいです。

その先にある、横断歩道を渡ってください。

 

味の王将 玉子焼 本家 きむらや

有名な、玉子焼のお店、【きむらや】さんが見えます。

 

きむらや

休日は行列になることもしばしば・・・

とっても美味しいので、よかったら一度召し上がってみてください。

ソースとお出汁が楽しめます。

勿論両方つけても美味しいですよ。

 

横断歩道を渡ったら、木村屋さんを左に曲がります。

市役所のある方向ですね。

 

色々とお店が豊富

右手にお店がずらっと並んでいます。

明石バーガーなんてあるんですね!

 

炭火焼じろう

 

【炭火焼 じろう】というお店を右に曲がります。

 

横断歩道は渡りません。

 

車両等に気を付けて曲がってくださいね。

横断歩道は渡らず、そのまま右に曲がります。

 

まっすぐ進みます。

こんな感じの通りになっています。

まっすぐ進んで突き当りを左に曲がります。

 

BAR WOOD NOTE

途中に、【BAR WOOD NOTE】がありました。

 

突き当りを左に曲がります。

写してませんが、右側には海が見えています。

お天気が良いと、日差しが当たって、キラキラしていました。

端っこはマンションです。

左に曲がります!

 

村田整形外科

 

途中で村田整形外科がありまして、その隣のビルが会場です。

 

大枝ビル

入り口は、こんな感じです。

大枝ビル】と、書いてあります。

 

大枝ビル 3F 町劇Akashi

このビルの3階に会場があります。

エレベーターもあるので、安心してくださいね。

 

大枝ビル

ちょっと古めかしいです。

撮影をしていたら、このビルに住んでる方が

「こんなボロボロのビルを写真に撮られるなんて恥ずかしい」

と、仰ってましたが、このビルのお陰で町劇Akashiで活動する方々がいらっしゃって、そのお陰で、今回、マジックショーを開催することができるので、感謝しかありません。

 

ただ単に・・・不審者に思われただけかもしれませんが(^^;)

びっくりさせて申し訳ないです。

(*ちゃんと説明はしています)

 

と、まあ、こんな感じで、たどり着けるかなと思います!

よかったら、参考にしてくださいね。

 

明石駅周辺は、お店が本当にいろいろあって、見て回るのも楽しいです。

是非ぜひ、この機会に散策してみてください。

 

TOMAZマジックのサイトはこちらから~♪

 

www.tomaz.jp

 

IZUMI