IZUMI(いずみ)のブログ

神戸を中心に活動中。主に役者・マジックのアシスタントをしています。活動のお知らせや日常のブログを中心にお届けしています。

右ひざを鍛えようとしています。

こんばんは、いずみです。

 

さてさて、いずみの近況を少しお話させてください。

 

昨年度末のお話なのですが・・・

 

仕事がめちゃくちゃ大変でした。

いや、お仕事自体は問題なかったのですが、人間関係で疲弊しました。

きっと、どなたも悩んだ経験はあるのではないかなと思います。

仕事がしんどくても、人間関係が良好であれば乗り越えられることもあるかなと思いますが、人間関係で信頼関係が崩れると・・・しんどいですね。

精神的に崩壊するんじゃないかと気持ちが迷子になっていた、

そんな時に、劇団ソラシードさんからスタッフのお手伝いを頼まれました。

 

劇団ソラシードさんの奮闘ぶりを見ているとその一生懸命さに応援したい気持ちが湧きあがり、また、劇団ソラシードさんの雰囲気がものすごく穏やかで素敵な人たちばかりで、めちゃくちゃ癒されました。

 

もしも、あの時、劇団ソラシードさんにスタッフをお願いされてなかったらと思うとゾッとしてしまいます。

 

いつも、何事も最終的に決断実行するのは自分自身だし、自分以外に変わりは居ないし、どんな時も自分の一歩を踏み出せるのはわたしだけだと思っているのですが、ひとりでがんばっているわけではないのですよね。

わたしを見てくださっている方が居て、支えてくださる方が居て、直接的でも間接的でも周囲の方のお陰でわたしはわたしでいられるんだなとひしひし思います。

 

ご迷惑やご心配をお掛けしてしまうことが多いですが、わたしと共にいてくださる方を大切にして、次はわたしが助けや支えになれるように周囲の方々を大切にしていきたいです。

 

そんなこんなで新年度がスタートしたわけですが・・・

 

実は昨年の12月に右ひざを痛めたのですが、この4月に今度はもっと酷く右ひざを痛めてしまいました。

 

右ひざが2倍近く腫れあがり、歩行も困難でまっすぐ立つことも難しかったです。

 

レントゲンを撮ってもらったのですが、骨や軟骨に異常はないとの診断。

でも、炎症を起こしていて水がめちゃくちゃ溜まっているということでした。

炎症が治まって水が自然と抜けてくれたらいいのですが、このまま治療を続けても効果が見られないのであれば次はMRIを撮りましょうということになりました。

 

現在、投薬のお陰で炎症が徐々に治まり、日常生活では問題は感じていません。

ただ、やっぱり膝は痛みを感じる時があって、複雑な動きをするのが難しいです。

痛める前の膝に戻るのかなとすごく心配です。

 

と、そんなことをアスリート経験のある方に相談したところ、自分も膝を痛めたことがあったけど、筋トレしてインナーマッスル鍛えたら3か月くらいで完治して、その後も問題ないよとのことでした。

お医者様からも痛みが無くなったら膝の筋トレを強化する必要があるとは聞いていたのですが・・・

 

と、いうことで前からおすすめされていた筋トレ用のチューブを即購入したら1日で届きました。

なんて便利な世の中。

 

無理のないように右ひざを鍛えていこうと思います。

 

一番懸念しているのがマジックショーなのですが、再びマジックショーの舞台に立てますように。

がんばります!

膝に良いこと、知ってらしたら是非教えてくださいね。

 

IZUMI