IZUMI(いずみ)のブログ

神戸を中心に活動中。主に役者・マジックのアシスタントをしています。活動のお知らせや日常のブログを中心にお届けしています。

香川県にうどんを食べに行こう♪

こんばんは☆

 

先週のマジックショーが終わり、お仕事が少々立て込んだこともあり、週末は死んだようにベッドとお友だちになっていました、いずみです。

 

これ以上ないくらい寝ていたおかげで、なんとか起き上がれるまで回復し、ずっと書きたかった5月に香川県にうどんを食べに行った話をポチポチ書いております。

 

 

ヨーコさんからお誘いいただき、ぺっぺさんといおりさんと4人でいざ橋を渡って香川県まで一直線!

 

 

明石海峡大橋、すっごくお久しぶりでしたが、気持ちよいです。

瀬戸大橋も渡って、一時間くらいで到着☆

意外と近い!

香川県は初めてで、本場のうどんが食べられるということでワクワクします。

 

 

一件目はあったかいかけうどんに、迷いに迷ってさつまいもの天ぷらにしました。

今日はうどんを4~5軒は回るよ!ということで、なるべくお腹いっぱいにならないようにセーブしながら食べることに・・・

さつまいもの天ぷらがほっこりしていて、うどんも気持ちよいのど越しで、お出汁もおいしく・・・香川に来たんだなとほっこりします♪

 

 

5分くらいであっという間に食べ終わり、息つく暇もなく2軒目へ!

 

 

こちらのお店では、肉うどんがものすごい美味しそうで美味しそうで・・・

食べたいーと、思いながらも、まだその時ではないとグッと堪えて、冷たいかけそばと半熟卵の天ぷらにしました♪

冷たい掛けそば、だしの味が濃くて、すっごくおいしかったです。

半熟卵の天ぷらも初めてでしたが、間違いのないおいしさ♪

 

 

ヨーコさんのお仕事仲間の方がいらっしゃるということで、ちょっと散策。

 

 

途中で見かけた巨大な猫!

 

 

ことでんにも乗りました☆

何十年ぶりくらいに切符を車掌さんにぱちーんと切られて、自動改札に慣れてたわたしは思わず切符を写真に収めてしまいました。

懐かしい~

 

 

車内も山陽電鉄に似ているのですが、なんだか子どもの頃に乗っていた電車を思い出し、なんともノスタルジックな気分になります。

 

 

なんといっても2両しかないかわいらしいこじんまりとした電車です。

 

 

こちらのお堀は海と繋がっているので、運が良いと鯛が泳いでいるのを見ることができるそうです。

わたしたちの時は残念ながら見つけられませんでした。

 

 

中には入りませんでしたが、外から高松城の跡地を眺めました。

日が差すと蒸し暑く、初夏にふさわしいお日柄でした。

風が吹くと気持ちよかったです♪

 

 

3軒目はお写真がNGだったので、外側から。

3軒目もあったかいかけそばで、ちくわの磯部揚げを頼みました。

磯部揚げが揚げたてでさっくりしていて美味しかったです。

 

この頃くらいで14時を回り、お店がしまっていくということで、なんと、結局3軒しか回れず・・・

2軒目で肉うどんを食べておけばよかったなあとちょっぴり思いつつ帰路につきました。

 

 

帰りに寄ったサービスエリアで、ぺっぺさんといおりさんはおうどんを食べてました♪

わたしは、白バラコーヒーのソフトクリームを見かけ購入。

コーンの先までぎっしり入っていて、美味しくいただきました。

 

怒涛のように過ぎましたが、香川のうどん巡りはおいしくて楽しかったです。

また、行ってみたいです。

あと、個人的には大塚国際美術館をゆっくり巡ってみたいなあ。

 

 

顔をはめるパネルを見つけると顔を嵌めなければいけない気持ちになるぺっぺさん(笑)

すっごいよい笑顔。

 

 

ヨーコさんにこねられるぺっぺさんもイケメンですね。

そんなお茶目なぺっぺさんですが、最近気が付いたことがあるのです。

あの有名な「美女と野獣」の実写版に出てくる、ガストン役の方とそっくりなんです!!

 

じゃじゃん☆

似てませんか???

最近大発見したことでした(笑)

 

 

IZUMI