IZUMI(いずみ)のブログ

神戸を中心に活動中。主に役者・マジックのアシスタントをしています。活動のお知らせや日常のブログを中心にお届けしています。

神戸のジブリ展

こんばんは、いずみです。

 

書けるうちにブログをということで、ちょっと前のことなのですが、ジブリ展に行ってきました。

 

 

何年ぶりだろうかというくらい、久しぶりの神戸市立博物館。

この日はとっても天気が良くて、人も多いだろうなと覚悟していましたが、思ったよりは多くはなく、ゆっくりと見て回ることができました。

 

 

大きな猫バス!!

額には、「こうべ」の文字が!!

実は、子どものころからネコバスに乗るのが夢で・・・

三鷹にあるジブリ美術館のネコバスは大人は乗れないとのことなので、残念だったのですが、夢がかないました~♪

すっごいふわふわで、さらにびっくり!!

さすがはネコバス、快適な乗り心地でした。

 

 

トトロに出てくる、お父さんの書斎、リアルサイズでした。

 

 

こっちはサツキとメイのお家!

模型ですが、作りこみがすごいです。

 

 

ユバーバも、実寸大で、迫力がありました!

 

 

みんな契約書を撮影しているので、なんだろうかとよく見てみると、千尋のサインが入ってました。

 

 

ジブリ展をゆっくり見て回ったあとは、近くの公園で紫陽花を見たり、芝生でのんびりしたり、行ってみたかったハナゾノカフェで大きなパフェを食べてきました♪

 

のんびりまったりしたので、夏に向けて、お芝居の稽古に集中していきたいです。

また、告知など詳しくお知らせをあげますので、その時はよろしくお願いします。

 

 

IZUMI