IZUMI(いずみ)のブログ

神戸を中心に活動中。主に役者・マジックのアシスタントをしています。活動のお知らせや日常のブログを中心にお届けしています。

『武谷 嘉之』クラブ・オブ・アリス

こんばんは、いずみです。

 

稽古も終わり、もう、すぐにでも寝たいところですが(笑)

本日も、クラブ・オブ・アリスの役者紹介を行いたいと思います。

 

第5弾は・・・

 

武谷義之さん

武谷 嘉之

武谷さんには、『キン・ドン・カン』の公演にて、初めて演出をつけていただきました。

そして、その後、縁があって武谷さん演出の『ももからうまれたももたろう』にも出演させていただきました。

 

ファーストコンタクトは灘でのイカロスの森こけら落とし公演「わたしの青空」でした。

 

演出をされる姿をお見掛けすることが多かったのですが、役者としてもすーっと目線を引きつける魅力があります。

 

そんな武谷さんの今回の役は・・・

 

『カメモドキ』

 

なのです。

アリスに登場する架空の生き物ですね。

 

泣いたり笑ったり、忙しい役どころですが(勿論、いろんな役も兼ねています)それぞれのキャラクターに色を足して、主人格のカメモドキから様々に派生させていて楽しいです。

 

今回、車で武谷さんのお家まで送る機会が多く、クラブ・オブ・アリスのストーリーや演劇についてなど、お話しさせていただき、わたし自身もいろんな刺激を受けました。

 

当日、武谷さんの爆発ぶりを是非、ご覧くださいませ。

 

 

当日、皆様にお逢いできることを楽しみにしております。

 

どうぞ、よろしくお願いします。

 

IZUMI