IZUMI(いずみ)のブログ

神戸を中心に活動中。主に役者・マジックのアシスタントをしています。活動のお知らせや日常のブログを中心にお届けしています。

まつりのあと

こんばんは!いずみです。

 

 

遅くなりましたが、9月3日にて、一か月にわたって開催された『イカロスまつり』も無事に終わりを迎えました。

参加してくださった団体さん、すべてが上演できたこと、嬉しく思っています。

 

わたくし、IZUMIが参加させていただきました「おかあさんといっしょ」と「TOMAZ MAGICALIVE」も喜んでいただけていたら幸いです。

サポートしてくださったイカロスの森さん、二ノ宮さん、スタッフの皆様、そしていつも心に居てくださるみきさん、何よりも、観に来てくださった方々、本当にありがとうございました。

 

おかあさんといっしょ」で演じた”まい”さんですが、

関西弁で明るく、いつも笑顔で冗談を言う、カラッとした女性でした。

 

日頃、標準のアクセントも怪しい、関西弁も話せてない、

基本的にノリが悪く不愛想、近寄りがたい、冗談通じない、ジメジメした人間なもので、

ご覧くださった方からは「別人みたい!」「こんなことが可能なのか」「普段のいずみとも、今までの役とも全然ちがうね~」と、褒めていただき(褒められていると思っている)、

違う一面を見せることができたのは嬉しかったです。

脚本を書いてくださったリチャードさん、演出してくださったヨーコさん、共演してくださった庵さんのおかげだと思います。

 

自分とは違う人生を送ることが可能なのが役者としての醍醐味だと思っているので、また新しい役に挑戦できればと思います。

 

そういう意味で今やってみたいのは「悪女」かなあ。

リトルマーメイドのアースラみたいな役をやってみたいものです。

近いのはTOMAZさんといっしょに演じたエスピーニャか。

悪女やってたね(笑)

 

 

そして、マジックショーですが・・・

いやあ、もう、あのですね。

しんどい、疲れたを言い訳に、筋トレもストレッチもさぼりにさぼっていたせいで、全然体が動きませんでした!

それでも、今まで培った経験でなんとか切り抜けたわけですが・・・

本当に、筋肉!体力!柔軟性!は無茶苦茶大切ですね。

 

今、再びトレーニングを再開して、2週間。

 

なんとか柔軟性だけ戻ってきました。

腹筋は、なかなか戻りが難しくて、それでも、ウェストが少しずつ引き締まってきているので、コツコツ続けてがんばりたいです。

 

マジックショーは割と頻繁に開催されているので、よかったらまた見に来てくださいね。

 

 

いつも、いつも、応援してくださる皆様に支えられて生きております。

これからも、一生懸命精進してまいりますので、どうぞよろしくお願いします。

 

 

いずみ