IZUMI(いずみ)のブログ

神戸を中心に活動中。主に役者・マジックのアシスタントをしています。活動のお知らせや日常のブログを中心にお届けしています。

思ったことをつらつら書いたブログ

こんばんは、いずみです。

*後半に芝居のネタバレ?かもしれない描写があるので、ちょっとでも知りたくないという方は読み進めないほうがよいかもしれません。

 

最近は告知ばかりで、特に日常ブログを綴ることがなかったのですが・・・

まあ、特に日常生活で大きな変化はないですね。

おかげさまで穏やかに日々を過ごさせていただいています。

 

11月にマジックショーがあって、それで今年のわたしの舞台は最後になるかなと思います。

12月にディズニーアニメーション映画で「WISH」が公開されるので、観に行きたい!

1月は、イカロスの森にて役者として出演します。

新年早々、出演できることがとっても光栄です。

また、こちらはお知らせしますね。

それ以降は特に予定も決まっていなくて、2024年夏に大阪に劇団四季ウィキッド」が上演されるらしいのでそれは是非見たいなとワクワクしております。

うーん。

ジブリパークにも行きたいし、大塚国際美術館にも行きたいし、おいしいものも食べたいし・・・という欲望だけはありますね(笑)

 

あ、そういえば、最近お姉さんにおすすめされて読んだ「マイホームヒーロー」という漫画にまんまと嵌りました。

あれ、まだ完結してないんですね・・・

最後、どうなるのか気になる・・・

なんと佐々木蔵之介さん主演で10月24日にドラマと来年は映画にもなるそうですね。

話題沸騰中の作品でした。

 

次の芝居の中でも殺人が起きますが、作品の中で人が殺されるという描写に昔以上に衝撃を強く受けるようになった気がします。

 

そういえば、絶賛、稽古中なのですが、実際に「人を刺す(殺す)」というエチュードをしました。

わたしはスウェーデンの宣教師をしている役なのですが、気が弱く、子どもたちを愛し、神を信じる女性です。

そんな彼女が「人を殺す」というシチュエーションを考えるのはとても難しく、過呼吸でも起こすんじゃないかというくらい狼狽し、貧血を起こしそうな気持で刺しましたが、ナイフが当たると力が抜けそうでした。

「刺す」という結果があるので、「刺さない」という選択肢がなく、まだ、自分の中で動機が薄いのかもしれません。

 

どうか、現実世界ではこのまま、殺したり殺されたりということとは縁の遠い世界で生きていければと願います。

 

 

IZUMI