IZUMI(いずみ)のブログ

神戸を中心に活動中。主に役者・マジックのアシスタントをしています。活動のお知らせや日常のブログを中心にお届けしています。

ラジオ体操第二☆

こんばんは!いずみです。

 

新型への政府の対応、色々ありますね。

一生懸命考えて、話し合って、対策対応を考えてくださっているんだろうなと、裏の事情がわからないわたしなんかは思うわけですが・・・

 

小学校の時の生活の時間にやっていた「みんなの会」が何だか頭を過りました・・・。

 

玉石混合・・・いや、そんなことはない・・・はずだ。

 

話は変わりまして、わたしの職場の対策としては

 

・玄関での受け入れ。(保護者を朝は園内に入れない、ただし、お迎えは入ってもよい。)

・父母以外の保護者は完全に玄関での受け入れとお迎え。(高齢者の方が重篤に陥りやすいため)

・玄関でのアルコール消毒の徹底。

・検温。(37.5度以上は受け入れしない)

・体調の聞き取り。

・空気清浄機フル活動+小まめな換気・・・なんなら窓は開けっぱなし。

・小まめな水分補給。

・午後の検温。

・職員も検温、マスク着用義務。

・小まめな手洗いと消毒の徹底。

・室内消毒、最低2回。

・玩具の消毒、毎日。

 

と言ったところです。

消毒なんかは通常よりも大分、強化されてます。

 

初めは気を遣うことも多く、慣れない部分もあり、大変だなと感じたこともありましたが、今はこれが通常化しているので、苦ではないです。

 

そして、出来る限り保育士から感染者を出さないということで、禁止ではありませんが、外出は控えるように言われています。

 

マンションや窓から見える桜がリフレッシュの一つですね。

あとは、好きな音楽を聴いたり、YOUTUBE

ゲーム実況など、好きな動画をちょこちょこ見てます(長時間見る集中力がないので30分~1時間くらいかな)。

 

お天気がいいから、外出したいですけどね。

今日も仕事が早番で、あたたかい日差しの中帰宅して、気持ちが良かったのでお外をウロウロしたくなりました。

 

でもまあ、なんやかんや言いつつ、のんびりはしてます。

 

帰宅したら手洗いうがい、お茶を飲みながら、すっかり習慣になった筋トレを細々とこなし・・・

 

今日は、母につきあって【ラジオ体操第二】まで体操しました(笑)

 

f:id:izumiCNZ:20200403205840p:plain

第二~♪

懐かしい!

 

真面目にやると意外と汗かく、しかも第二。。。

 

いや~、いい汗かきました。

部屋の中で母と二人で第二を体操する、それを見守る父・・・

 

シュールな絵面でした。

 

 

IZUMI