IZUMI(いずみ)のブログ

神戸を中心に活動中。主に役者・マジックのアシスタントをしています。活動のお知らせや日常のブログを中心にお届けしています。

思わぬ副産物

こんばんは!いずみです。
今日は有給を頂き、のんびりまったりしております。

お部屋の整理整頓をして、結構思いきってガッサーと捨てました。
それはもう、断捨離する勢いで!!!
…と、言いつつ、何をどう片付けたのかと聞かれると、うーん…なんだろ…って、なってしまうのですが、なんとなくスッキリしました。
でも、今まで関わってきた台本は捨てられないですね(^-^;
なんとなく読み返しちゃうし。

上演したことはないのですが、坂手洋二さん作【いとこ同志】をやってみたい。
もともと、劇団なしゅぬれ~ぬに所属していたときに、人数少ないしどうかなって、森のぞみちゃんが持ってきてくれた台本なんですが(多分四人くらいで上演できる)ラストが凄く訳もなく好きです。
あと、【独りの国のアリス】は女性版【ラ・ヴィータ】なのですが、女性のみでしか上演したことがないので、男性も交えてこちらもきちんと取り組んでみたい。

死ぬまでにこの2つはやりたいので、また、作戦を練ろうと思います。

みたいなかんじで、片付けてると手を止めて物思いに耽ったり、目につくものを見たりしちゃうよね。

それでも、なんとか片付くのだからがんばった。

コロナの影響で、自粛要請が出て、まさかの在宅ワークなんかもしちゃって、お部屋に籠りきり、外に出たい強烈な願望もないけど(お家に居ることが苦ではない)天気のよい外を見るとフラフラ出たくもなり、でも、我慢!たまに籠りすぎてマイナス思考に陥ることもあり、不健康かなあ…と、思いきや!!!!


在宅ワークに寄って、思わぬ影響が出たのです!!!


①食事の時間をコントロールできる
⇒食べる時間を毎日一定にできる

②料理の幅が増える
⇒普段しないレシピに挑戦、おやつも手作りできる

③筋トレを毎日行う

④メイクをしなくてすむ

⑤睡眠の確保ができる
⇒今、毎日七時間くらい寝てます


以上のことから、わたし、今まで生きてきた中で、最高に肌の調子がいいです。
あと、ホルモンバランスがめちゃくちゃ取れてる。
めっちゃ、健康体です。


うん。
これはこれで、ありがたがろうと思います。


f:id:izumiCNZ:20200518192434j:plain


IZUMI